※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅたん
ココロ・悩み

妊娠後期になってからやたらと情緒不安定になってる気がするんですが皆さんはどんな感じでしたか…?

妊娠後期になってから
やたらと情緒不安定になってる気がするんですが
皆さんはどんな感じでしたか…?

コメント

マーちゃんママ

自分が重たくなり、あまり動けないのと上の子の世話などで毎日イライラしてました(^^;;
切迫早産で入院することになり、今はストレスためないようにしてます。

蒼空mama

大丈夫!
mamaさんは皆同じ経験をしています(*´ェ`*)…
ホルモンバランスがかなり変わり体もドンドン変化します
自分の体が自分じゃないみたいに感じます
体重は増えお腹は大きくなり呼吸器系や胃腸系も大きい子宮に圧迫され動悸息切れで横になっていても昼も夜も苦しくて寝付けなかったりご飯もあまり食べれなかったり、少し動くと疲れたりすぐ汗をかいたり、疲れやすいのでなかなか動けず家事もおろそかになるし、とにかく泣きやすくなりますしマイナス思考になります

でも産まれるまでの辛抱ですし、マタニティの時にしか味わえない独特なものです!
妊娠中は人間は一番動物的になる時なんですよ(´∀`)
例えばムダ毛処理もしなくなりますから毛はボーボーだし全身太くなるし化粧なんてしなくなるし…
泣きたい時は泣く事です!
それが余計なストレスを溜めないし赤ちゃんにも良いですょ!
なかなか外にも行けないから気分転換も出来ないから尚更塞ぎ込みますしね💧💧
旦那に物凄く八つ当たりしましたし、とにかく喧嘩売りまくりでした(笑)
それでも良いんですよ!
人が体の中で人を育てるってそれだけ大変な事なんですもの!

のんプー

私も、些細なことですぐイライラしてて、旦那が帰ってくれば小言、休みの日は毎回喧嘩。
でも、喧嘩したあとはさみしくなって泣きたくなったり…
すごい情緒不安定でした。
今思うと、旦那にはすごい申し訳ないことしたなー…って思います

まるお。

後期だからとかはなかったですが、妊娠初期からは気持ちがデリケートになってましたよ(。í _ ì。)

K

こんにちは。妊娠してから、結構情緒不安定ですね。小さなことに気づき、涙が脆くなります>_<

ママリ29

私も最近情緒不安定になったりします(>_<)
出産がこわくなってきたり、出産後のことが不安になったりで夜中目が覚めたときに泣いたりしてしまいました(;_;)
なにもないときは普通なんですが、落ち込むとマイナスなことばっかり考えちゃいます😱

ママなつ

私も妊娠後期が特に情緒不安定が続きました。仕事を辞めて、家にいる時間が増えると余計に、色々悪い方向に考えて涙が出たり、ふとした時に涙が出たり…とにかく一人の時は辛かったです(;ω;)

私もイライラしやすくなりました꒰。・ω・`;꒱*:・安定期のときは落ち着いてたのに、初期と後期は穏やかじゃないです((oд0`;焦)

上の子に申し訳ないけど、もう少し…って考えるようにしてます‼︎

ふぅたん

コメントありがとうございます!
皆さんも情緒不安定になることありますよね…。
お腹の子のためにもストレスためないようにとは思うものの
ちょっとしたことで嫌なこと思い出したり
テーブルにお皿置く音がうるさいだけでイライラしたり…。
切迫早産で体を動かせないのもあるので毎日モヤモヤしっぱなしです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

蒼空mama

私も切迫早産で1ヶ月入院しました!
トイレ以外はベッドで寝たきりで本当に辛かったです

何度も夜中にベッドで泣きました

でも、産まれたら本当に休む暇もなく忙しくて眠れなくて大変なので、我が子から『ママ、今のうちにゆっくりと休んでね』という意味で息子がゆっくりする時間をくれたのだと思っています(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ママの気持ちは赤ちゃんに必ず伝わっているので、なるべくなら上手くストレス発散してあげないと、赤ちゃんも可哀想です💧💧

ヒトユウ

私も、出産が近づくにつれて不安が強くなり、お腹がどんどん大きくなって動くのもしんどくなり不安定になってました。

ふぅたん

私も数えれないほど夜中にベッドで泣いてます…。

お腹の子のためにもリラックスして出産まで過ごしてみます(*˙︶˙*)☆*°

ふぅたん

体が思うように動かないとしんどくなってそれも原因で不安定になりますよね…

蒼空mama

赤ちゃんと一心胴体の10ヶ月は人生の中でとても貴重で素晴らしい時間なので、どうか落ち込まずに前向きに考えていきましょ!

じゃないと赤ちゃんが心配しちゃいますょ....

お腹が大きくなっていて動きにくいのも元気に育っている証です!

動き過ぎて何かあると大変だから、赤ちゃんが『頑張りすぎないでね!』ってサインを出してくれているんですよ!
だから、体を思うように動かなくしてるんですよー!