※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッサ
子育て・グッズ

夕飯時、娘がおっぱいを欲しがり、出が悪いことに悩み。旦那や母の言葉が辛く、愚痴を吐きたい気持ち。

質問ではないです。

夕飯時のこと。

おっぱいあげたけどすぐ泣いちゃって旦那がすかさず抱っこ

おっぱい欲しそうにしてた娘。

「おっぱい出てないんじゃないの?」と同じこと私に向かって連呼…


わかってるよ。自分が一番わかってる。。

少ししか出てないから切れて痛いけど頻回授乳したりミルク足してみたりしてる。

ミルクばかりだと余計におっぱい出なくなるから頑張ってるのに。

旦那にとっては何気ない言葉なんだろうけど
すごくグサグサきた。
実母も目の前で食べてたし頑張って堪えたけど泣きそうになった。

今暗闇の寝室で授乳しながら思い出して半泣き。


どこにも愚痴れないのでここに書かせてもらいました。
批判は入りません。

コメント

初めてのママリ🔰

辛かったですね😭😭大丈夫ですか?
ストレスはもっと良くないので
ここで吐き出しましょう😢!!
男の人や親なんかはそんな事言いがちですよね💦
私も産婦人科から貰った資料にそんな事言わないようにって書いてあったので旦那は気にしてたみたいですが、無かったら絶対言われてたと思います😭

  • モッサ

    モッサ

    ここで吐かせてもらったので少しはマシになりました😣
    きっと親もそんなことで!?と言うと思うので愚痴れず、、
    ほんとに悪意とかなく言ったと思うのでこちらから何も言えず😔
    旦那もそういうの読んでもらいたいです😭

    • 4月22日
りいにゃん♡

めちゃくちゃ分かります、
気持ち😭💦
私も生後1ヶ月の時に似たような
事がありました(´;ω;`)
母乳飲んだ後も息子が泣き止まず
(あんまり出てなかった)
旦那が、早くミルク作ってこい!
って怒鳴ってきました💔
産後だと特にメンタル弱ってるし、
日々頑張って育児してるのに
口出ししないでよ😭って
思いますよね(T_T)

思いっきり泣いたらスッキリする
かもしれないので
我慢は禁物です♡♡