※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみか
お金・保険

第一子の育休中に第二子を妊娠し、連続で育休産休を取得する予定です。同額の産休手当を受け取れるか不安です。会社に問い合わせたが、返信が遅れています。

テンプスタッフの方で育休取得された方!

第一子の育休取得中ですが、
第二子を妊娠しました。

連続で育休産休頂くことになりました。
その場合、第一子と同額の産休手当をいただけるのでしょうか?
分かる方お願いします🙇‍♀️
会社に電話したのですが、今コロナの対応に追われてて返信が遅くなるとゆうことでして、、、

コメント

meeeee

わたしも以前、同じような質問をした事があります。
育休中に産休に入るのであれば、第一子と同じ額が貰えるが、育休明けて復帰して産休となれば、復帰した期間の賃金で計算されるそうです😥

めちゃくちゃ関係ないんですが、わたしも以前、テンプスタッフで働いてました笑

• あみか

あみか

育休中に産休に入る形になります。

そーなんですね(^^)
    同じですね!笑

• 4月22日
hrt0617

古いコメントに失礼します。
私もテンプスタッフで今育休頂いてます。
参考までにお聞きしたいのですが、連続して育休はいられて手当は第1子と同じように貰えてますか??

• あみか

あみか

テンプスタッフで、1人目の2歳の誕生日までに2人目を出産した場合、有難いことに、第一子と同じように手当頂けています。
    しかも、この質問をした時に聞きたかった、ダブル支給もしていただけたので、すごく感謝しています。

正直派遣会社でここまでしていただけるとは思いませんでしたし、申請も遅れる事なくしっかり管理していただいてるのでありがたいです。

• 4月7日
  • hrt0617

hrt0617

そうなんですね!私もテンプスタッフで第1子育休中です!
    今コロナもあって保育園に預けるのもなと思っており、延長することを考えてます。
    なのでそのまま連続して育休とって手当も出るならそうしてもらいたいなと。
    実際手当を貰えてるということがわかったので少し安心しました。
    手当がないとやっぱりきついなと思い、特に派遣だと貰えないのかなって思ってたので凄くありがたいし助かりますね!

ちなみに何かその2人目妊娠して手当貰うのって何か条件はありましたか?
    一応テンプスタッフの担当者の方に聞いたら産前42日前に育休契約があれば連続して貰えると言われたんですが、ほんとに貰えるのかなって。条件があってのはなしですが。

何かありますかね?それとも普通に妊娠して安定期入ってから報告すればもうそのまま貰えるんですかね?

• 4月7日
  • あみか

あみか

そうなんですね(^^)
    私もたまたま育休中に妊娠し出産した為育休頂けました。

私も妊娠した時、正直もらえるのか不安でしたので、会社に電話で何度も問い合わせました笑笑
    あ、その方が言われると通りだと思います。産前42日前に育休契約があれば、問題なく貰えると思いますよ!

私は、6.7ヶ月頃に会社に言いました。そしたら、その後書類が送られて来ますので(産休の申請だったかな?)、それに記入して送るとかだったと思います。すいません、記憶が曖昧で…でも、育休中で妊娠して出産予定日も伝えるとそこからの流れは丁寧に教えていただけますよ!!
    書類さえしっかり提出などしていれば大丈夫です!

• 4月7日
  • hrt0617

hrt0617

そうなんですね!私もずっとテンプですごい良くしてもらってて大好きなんです🙌💓笑

不安ですよね😳例えばの話だと教えてくれないかなと思い、担当者の方と仲良かったのでメールで聞いて教えてもらいました!
    そのとき派遣でも連続して育休取れるんだとおもって感動しました🥺💕

手当貰えるんですね!ちなみに出産手当金も2ヶ月に♡回の育児休業給付金も貰えてますか?

安定期入ってからの報告で大丈夫なんですね!
    あといつまで第1子の育児休業給付金貰えましたか?

手当もちゃんと貰えるならこのご時世だし預けるのもなと思ってるので、妊娠できるのであればして連続して貰いたいのが本音です…
    せこいですかねこの考え😅

• 4月7日
  • あみか

あみか

わかります、わかります😊
    私も、テンプ凄くおすすめなので友達に聞かれたらおすすめして、何人か紹介してギフト券もらいました♪笑笑
    そのお友達は正社の時短よりも条件いいとか言って正社復帰後テンプに転職して今も続けてるみたいです♪

出産手当金も育休手当も貰えてますよー!

その第一子の育休手当いつまで貰えるかで、ダブル支給してもらえたんです!それに感動して!!ダブル支給をしてくれる会社あんまり聞かないので、、、🥰
    この図の下の方です!基本上みたいです。

あまり大きい声で言えないですけど、私の周りも皆んなそう言ってます。子供2人はほしいし、そうなると一度復帰して時短で働いて育休減るより、連続して貰えた方がありがたい、、と。。。

• 4月7日
  • あみか

あみか

hrt0617さん

• 4月7日
  • hrt0617

hrt0617

そうですよね!オススメですよね☺️✨
    仕事もいいものばかり紹介してもらって、ほんと感謝してます!

貰えるんですね( *¯ ꒳¯*)✨

ダブル支給ってそういうことだったんですね!
    それってテンプの人がちゃんと教えてくれるんですかね!?
    確かにダブル支給って聞かないですよね、、、

私も第1子妊娠した時ほんとに手当が貰えるのか不安で何回も聞いて大丈夫です!ちゃんと貰えるようにこちらも対応します!と言ってくれてほんと感謝です🥰🙏

やっぱそうですよね!連続してもらったほうが絶対いいですよね(´∀`)
    私も育休中に妊娠して手当貰いたいんですよね〜💕笑
    もし妊娠したら安定期入ってからの報告でいいんですもんね!

• 4月8日