※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

自粛しない職場の方にすごくイライラしてしまいます。週何日かヨガへ行…

自粛しない職場の方にすごくイライラしてしまいます。
週何日かヨガへ行き、週末はお花見、ショッピングセンター、ボーリング、カラオケなど行っていて、、「意外とみんな自粛してないね〜😆」みたいな感じで話してくるので本当イライラします😭
GWも出掛けようとしています。

なんで我慢できないんでしょうか?
皆さんの職場にはそういう方いらっしゃいますか?

子どもが心疾患持っているので絶対に移りたくないです😭

コメント

ぷにこ

えぇぇ!!!!有り得ないですね
こーゆー人達がいざコロナにかかって、貴重な病院のベッドを埋めるのかと思うと腹立たしいです。

ありえないですね💦
コロナになってしまったら周りにも迷惑がかかるのに…
自分のことしか考えてないんですかね

ボーリング、やってるんですねぇ😅 ショッピングセンターもあいてる地域なんですね。なかなか意識は高まらないのかなぁ…

いますいます‼️
一緒に働いている半日パート事務員さんがそんな感じです💧

「今度、◯◯市の単発バイトに応募したんです。なんか面白そうだったから〜」と言っていました。私の住む所は感染者はまだ出ていませんが、◯◯市は県内でも感染者が増えている地域です。何でこんな時期に?わざわざ感染者の多い地域へ??って思います。私たちは事務ですが、不特定多数のお客様と接する従業員は、感染してはいけない媒介してはいけないと、対策を頑張っているのに…と悲しくなります😰

Eri

びっくりです😂
この状況でそんな人いるんだって
感じです😂
私の周りはみんな自粛してますよ😂
友達同士で会ったりもしません😂
GWなんて今年はないようなものです😂

それに自分が保菌者だったらと思うと行動して人に移してしまうのが怖いです💦

今保育園〜学生みんな休園自粛や休校になって子どもたちいっぱい我慢してるのに、いい大人が我慢できないなんて。

どうか移りませんように……

みぃー

ありえませんね。
こういう人がいるから終息しないんですよね…
こんな自分勝手な人達ほためには医療従事者の方たちは頑張らなくていいのに…

はじめてのママリ

義母がそんな感じです😅
都内のスポーツジムで感染者が出て濃厚接触者はすごい数いることになる、なんてニュースがやってたときでも旦那の話によると普通にジム通いしてました😩
今は私たちが住んでるところもスポーツジム等自粛で休業になってるので行けてないみたいですが、休業になるつい最近まで行ってたみたいです😓

むい

上司に相談してみては?うちの会社に遊びに行ってきたって言って社長に謹慎させられてる人居ますよー!

むにゅ

うちの職場はみんな自粛してるし買い物に来るいかにも自粛してなさそうな人見で嫌がってます。
自粛してない人がいたらかなり肩身狭いと思います。

そういう無神経発言したときにみんなで
危ないよ!職場にウイルス持ち込まないでよ!って言い続けたり普段からどのくらい気をつけてるかって話を大袈裟なくらいに言い続けてたら意識変わってきませんかね…

それでもダメなら上司に相談して職場を守るためにも自粛するよう注意してもらうのがいいと思います。