※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、母乳やミルクでも寝ない。上の子にも気を使いながら、夜中に何度も起きる。旦那や実家のサポートもない状況で、赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。

下の子(8ヶ月)の寝付きがよくありません!
昼間もぐずぐずしていて、基本的に抱っこかおんぶ、布団で寝ない、夜の寝かしつけもダラダラ、おっぱいを吸ってるだけで、寝ません!

体重は9キロをこしています。
母乳不足といわれたことはありませんが、もしかして、最近は足りなくて吸い続ける?寝ない?
でも、ミルクにかえても寝ません。

上の子にかなり一人時間を与えてしまってます。
ごめんねと思いつつ、上の子も寝かしつけに邪魔をしてくるとイライラして怒っちゃいます。
寝かしつけにイタズラされたり、うるさくされたら、怒ってしまいます。上の子だって、ずっとかまってないから、遊んでほしいんですよね。わかってます。。

下の子は、夜中も30-1時間おきにおきます。

旦那も実家も頼れません。

下の子、もう少し、なんとかできませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月のうちの子も布団に寝かせるとすぐに起きて泣くし、夜中30-1時間おきだったので夜間断乳を始めました!
お昼寝の時は起きないし夜中目を覚ましてもトントンですぐに寝てくれるようになりました😊

• フラペチーノ

フラペチーノ

やはり、夜間断乳ですね。うちも検討します🙏

• 4月23日