※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
家族・旦那

完母なのですが出産してからなかなか体重が戻らず、+7kgから2kgしか減…

完母なのですが出産してからなかなか体重が戻らず、
+7kgから2kgしか減っていません、、
毎日筋トレしたりしていますが母乳なので3食はちゃんと食べなきゃと思い炭水化物もとっています。

でも先ほど夫に
「全然体型戻らないよね、
体見して、うわ、やば、
戻るまでしないからね(営み)」
と言われました。

泣きたくなりました。
私が安産で息子を産んで、立ち会いもしてなかったから
つらさが全く分からないのだと思います。
こっちは命がけで産んで慣れない家事も頑張っているのに、、

もっと私が命に関わるくらい苦しい出産すれば何か違ったのかなぁ、、

なんだかほんとにもう嫌です。
実家に帰りたい。

コメント

えっちゃん

営み?
え?なにそれ?
あ〜〜
あなたとの時間忘れてたわ

と言ってやりましょう。

お子様のことだけ考えて正解です。
栄養のある母乳を、しっかりあげてください!

  • ありさ

    ありさ

    ほんとにもうむしろしたくありません笑
    元気でます、、
    ありがとうございます!

    • 4月22日
ゆめ

なんですか!その旦那様は!😡
私なら逆にしてやりません(営み)
私も体重戻らない身なので自分の事のようにイライラしちゃいました😅

  • ありさ

    ありさ

    体重が思った通りに戻らないのってほんとにイライラしますよね!
    わたしももうしてやりません!

    • 4月22日
ママリ

1ヶ月で7キロのダイエット成功させてみろっていってやりましょう。
人の心もわからない冷酷な人間になんでそんな上から目線で言われなきゃいけないんだ!
こっちから願い下げですね⸜( ・ᴗ・ )⸝

  • ありさ

    ありさ

    ほんとですよね!
    しかも筋力もなくなってるのに!!
    ほんとにいってみます!

    • 4月22日
エルサ

その増加量ならすぐ戻ります!大丈夫です!
私なんて3人ともプラス20kg、、、。
今はまだ11kgしか減ってません、あと10kg近く減らさなければなりません、、、。

完母ならあっという間に戻ります、3ヶ月あれば余裕だと思います😊(もちろん人によるとはおもいますが、私の経験上は)

旦那さんひどいです😞
プラス7kgだなんて、めちゃくちゃ優秀ですよ😥

でも今は筋トレとか負担のかかるものはなるべくしないようにして、骨盤を戻すストレッチとかの方がいいかと思います😣!

  • ありさ

    ありさ

    11kgも痩せたのですか!!
    何したのか教えてください😭

    その希望まだ捨てないでおきますね、、笑

    分かりました!無理は厳禁で!

    • 4月22日
ぼぶ

産後すぐになんて痩せませんよ!!体型変わるのなんか3kg近いものお腹に入れてたんだから当たり前じゃんって話です!!
体型戻ったとしてもやらないけどねって言ってやってください😡

  • ありさ

    ありさ

    ほんとですよね!
    皮なんてたるんたるんですよ!!
    もういってやります!!

    • 4月22日
ちぃ

して頂かなくて結構です。笑

1ヶ月で戻るわけないですよ🤮
+7キロでおさえただけですごいです😂

  • ありさ

    ありさ

    ほんとに無理な話です😡
    して頂かなくていいです!!

    • 4月22日
deleted user

誰の子命懸けで産んだと思ってんの??って感じですね。ムカッ。

私も4月に出産し、大量出血やら体調不良やらで10kgは減りましたが、やはり食べてないからかあまりおっぱいが張らず、母乳が上の子の時と比べて出ません…便も出ません…
ですがきちんと食べた日は、おっぱいもたくさん張りますし、きちんと便も出ます。

やはり産後すぐはきちんと食べた方が赤ちゃんの為にもママの為にもいいはずです。
赤ちゃんが動き回るようになったら自然と体重も減りますよ( ˆωˆ )

  • ありさ

    ありさ

    大量出血、、
    順調であることに感謝しないとですね😭
    やっぱり食べるのは大事ですね!
    成長はほんとに楽しみです!

    • 4月22日
 ぴ

13キロ増えて産後3ヶ月には戻りました!
そこからYouTubeで流行った
ハンドクラップやって妊娠前から6キロマイナスになりました!

  • ありさ

    ありさ

    え!すごいです!!
    2分くらいのやつでしたっけ?
    ほんとに効果あるんですね!!
    やってみます!

    • 4月22日
  •  ぴ


    30分連続でやるやつです!
    しんどいから15分しか出来なかったけど
    効果絶大でした!!

    • 4月22日
  • ありさ

    ありさ

    調べてやってみます!

    • 4月23日
さや

はぁー?💢
こっちから願い下げや💢
生後1ヶ月の子どもが居て営みなんかする訳ないやろ!💢
気持ち悪い!
わたしなら怒鳴りますね😓
出産、育児の大変さを分かってませんね。

  • ありさ

    ありさ

    ほんとにもう怒り通り越して悲しいです、、

    • 4月22日