※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

市から保育園への自粛要請について、保護者の仕事や休暇について相談したい女性がいます。

今日、市から保育園へ自粛要請の通達が来ました。
児童を通わせてる保護者宛と保護者が働く事業者宛へ手紙を渡され、内容が保育園に預けて働いてる保護者を休業させ、自粛協力願いますという内容でした。
皆さん仕事どうされてますか?😭😭
きっと自粛されてる方の方が多いんですよね😱
仕事行かれてる人はやはり仕事上休めなかったり預け先が無かったりって言うのが理由でしょうか??
私も上司自体は優しく休んでーよ!って言ってくれるかと思うのですが、変わりに仕事をしてくれ方がいなく期限のある仕事なので....月末月初の時期に休むのはちょっときついなって思ってます😭
命に関わる事なので休みたいのが本音ですが仕事明けに仕事の納期遅れてあちこち謝罪して回るって事考えたら私首になるんじゃないか?ってこっちも怖くてビクビクです😩

コメント

ずん

週3の在宅ワークにしています。
週2だけ保育園にお願いしていますが今週から旦那さんも在宅ワークに切り替えてくれたので保育園には預けていないです。

同じ保育園の方はやっぱり仕事休めない、在宅ワーク出来ないなどで週5預けてる方もいます

普段は週4の介護職です。介護職なので在宅ワークも出来ず 今までヒヤヒヤでしたが 先週 保育園から自粛要請があったのと 保育園と同じ系列の施設で コロナ感染が出たとかで 主人にも もう自宅待機して欲しい。子供たちに何かあってからでは遅いから。無理なら俺が休む!と言われてしまい💧主人が休むと収入やばいので 私の仕事わや調整して先週末から自宅待機してます。もともと 家庭にいるのは 苦ぢゃないので毎日子供と遊んで喋って笑って なかなかいい時間を過ごしてます。
パート代を思うと 落ち込みますが 子供が寝たら 何か受けられる保障はないかと必死でググってます。