※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児の母(第三子は👼)
産婦人科・小児科

5歳の女の子が毎月熱と咳があり、喘息もある。体温は高めで、検査を受けるべきか悩んでいる。体験談を聞きたい。

今年5歳になる女の子がいるのですが…
ほぼ毎月熱が出ます。咳はほぼ毎日です。
咳に関しては喘息もあるのでだと思うのですが…。
保育園には通っています

体温はもともと高いのか36.8-37.4とか…
測るタイミングによっては37.5以上38.0未満とかあります
。機嫌は悪くなく、ご飯も元々色は細いなりに食べているとは思います。
2歳、3歳ぐらいの時が1番風邪ひかなかったように思います(笑)

こんなもんなんでしょうか…
大きな病気ならどうしようとふと考えてしまいました。
肺炎になった時もなぜか採血はとらず一度も採血などもしたことはないし、一度採血なども含めて検査してみるべきかなとか考えてしまいます💭💭

何か体験談がある方教えていただきたいです。

コメント

なの

中1の長女が同じような症状でした😓
年中、年長あたりは喘息のピークですぐ熱出して何度保育園から呼び出しされたことか、、😂
肺炎で入院もしたことあります😂
1度採血して、原因を知った方が楽ですよ✨
体力がついて4年生くらいからは熱出る頻度も減ってきて今ではほとんど風邪ひかないです😊

はる

3歳の次男がすぐに熱出します。
毎月です😅
喘息も有り病院では気管が細いからすぐに熱でたり咳をら繰り返すと言われてます😭

他に問題がないか採血、CT、MRIの検査を主治医の先生がして下さいましたが問題なしでした😅

病院の先生は小学生くらいになれば強くなって行くかなと言ってます😰

一度、検診してみてもいいと思います。

5児の母(第三子は👼)

原因知ることができると安心ですよね…採血だけでもわかることありますし、、😣ついでにアレルギー検査とかもしようかと思うので、来月あたりも咳が続いていたら検査して見たいと思います😣‼︎

ありがとうございました🥺💜