※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAmama
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を完母で育てている女性が、夜の睡眠に悩んでいます。子供が寝付かず、おっぱいを欲しがり続けるため毎日寝不足。夜中に何度も授乳し、子供が泣き止まないこともあります。旦那の帰りが遅く、寝る時間も限られています。ベビースイミングも試してみましたが、効果がないようです。アドバイスを求めています。

初投稿です‼︎
カテ間違ってたらすいません..
ずっとずーっと悩んでたので先輩ままさん助けてください‼︎
7ヶ月になったばかりの男の子を完母で育ててます。夜の睡眠の悩みです。息子ちゃん全然ぐっすり寝れないのか30分〜1時間で起きてはおっぱい欲しがります..だいたい5分〜10分添い乳でおっぱい飲むと寝るんですが、朝までずっと続きます!正直毎日寝不足..夜は17時にお風呂入れて18時までに2回目の離乳食終わらせます!19時前後から眠くなり機嫌Max悪いです!朝は7時前後起床です!なので19時〜7時に何回も授乳してます!頑張ってあやして寝かせようとしても虐待してるんぢゃないかってぐらいギャン泣き!絶対おっぱい飲まないと寝ない‼︎泣き続けるとリバースしちゃうし..
旦那の帰りが夜中0時前後、朝10時出勤。なので旦那のご飯片付けて寝るころには夜中..朝子供は7時に起きる。本当に寝れないんです!
一度旦那が夜中に泣き止まないから外に連れ出して家の周り1周したら隣が消防署で消防隊員出てきて、大変な目にあいました!
もうどうしていいかわかりません。
それとベビースイミングが夜泣きに良いって聞いて、お風呂も息子ちゃん大好きなので6ヶ月から週2回ベビースイミング通ってます!
全く効果ないです!
逆にプールの中で気持ちよさそうに寝ちゃいます!
良かったらいいアドバイスください‼︎
本当に悩んでます!
長文で意味わかるか、わかりませんが最後まで読んでくださった方ありがとうございます!

コメント

小児科で相談するか、漢方を飲ませたらどうでしょう?
樋屋奇応丸(ひやきおうがん)とか。

• YAmama

YAmama

2ヶ月ほど前には保健所で相談したんですよー‼︎そのときはまだ離乳食始まる前で、ミルクの時間が昼間にちゃんと間隔あいてれば夜も自然と間隔開くって言われました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)でもいまだに..
    ひやきおうがん‼︎
    なんか昔CMありましたよね?笑
    なんか久々聞きました!
    そのネーミング♡
    昭和63年の私!平成生まれの人達聞いたこともなさそう!笑
    一度小児科に相談行ってそれでもダメなら試してみようかな♡
    ありがとうございます‼︎

• 6月7日
ちゃら✳︎

離乳食はどうされてますか?
母乳だけでは、お腹空きますよ?

• ちゃら✳︎

ちゃら✳︎

ごめんなさい。
    離乳食は2回しっかり食べてるんですね〜<(_ _)>
    離乳食の量を増やしたり、ミルクを足してあげたりすると、楽になるかと思います。

楽になるといいですね(><)

• 6月7日
  • YAmama

YAmama

離乳食しっかりガッツリ食べてます!離乳食まともに作ったことなくて、キューピーの瓶の離乳食1個半毎回食べてます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)そしてそのあと必ず母乳です!
    母乳も勢い良くピューピュー出てるので足りないとか絶対ないと思うんです..
    夜も何度も添い乳しててもポタポタおっぱい出てます!
    本当に楽になりたいです!
    コメントありがとうございます(⍢)

• 6月7日
  • ちゃら✳︎

ちゃら✳︎

そうなんですね〜(*´∀`*)
    じゃあ甘えんぼさんで、おっぱいが無いと寂しくて泣いちゃうんですね(><)
    大変だ〜。やっぱり、早めに断乳した方が楽かもですね〜(><)

• 6月7日
コタロウ。

うちは完ミなので詳しいことはわからないのですが、
母乳の子で添い乳してる子だと中には、おしゃぶり感覚で夜もずっとくわえていたくなって、おっぱい離されるとうまく眠れなくなる子がいるようです。
もし体重増加に問題ないお子さんでしたら、
夜間断乳してみたらどうでしょうか💡
最初の数日は大変かと思いますが
夜間断乳に成功すれば夜におっぱい欲しがることはなくなると思います😊
その数日は地獄かもしれませんが…笑

• YAmama

YAmama

コメント間違えて下に名前なしで入っちゃいました!すいません٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 6月7日
YAmama

やっぱり断乳した方がいいですかね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)今は旦那と布団分けて寝てるんですけど、息子ちゃんが夜泣くと旦那が寝れなくて本当に申し訳なくて、、もうすぐ引っ越しするんで、そしたら夜泣いちゃっても気にしなくて済むから、それから断乳トライしてみます(*´ㅂ`*)♥
考えすぎて、ストレスもたまるし円形脱毛症にもなるし!笑
でも数日の地獄があったとしても夜ぐっすり寝てくれるようになったら本当にあとが楽ですもんね♡
頑張ってみます‼︎
ありがとうございます⑅◡̈*