※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りせり
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が睡眠時間が短くて心配。夜中1時間おきに起きて泣き、日中はほぼ寝ずに泣いたり遊んだり。自身も寝不足。同じ経験のお母様のアドバイスを求めています。

6ヶ月になった娘
睡眠時間が短いのが気になります
長く寝ても3時間 最近は1時間2時間おきに
起きて夜中は1時間ほど泣いて寝ます。。
トータル4時間しか寝てない日もあります
日中は寝ることはほぼなく 1人遊びか泣いてるかです
泣いてる時間の方が長く思えてきて
この子はどっか悪い所があるのかな?とか
私自身寝不足になってしまってて…

同じ状況の子供がいるお母様にお話伺いたいです😔💦
どうしたら長く寝てくれるのか分からないです、、、

コメント

RRmama

うちも今そんな感じですが
何しても改善されないので
成長過程だと思って
かまってあげてますよ\(^o^)/
寝ない時は起こしちゃってます!
無理に寝かせようとすると
尚更ギャン泣きするので💦

ままり

うちのこもあんまり寝ない子でした
寝るのが下手なのかもしれません
うちの子はいまだに夜起きるし

遮光カーテンにしたら多少よくなりました
エアコンや空気清浄機の光もマステでおさえてます

ママリ

6ヶ月の時、夜泣きが始まり、
2時間おきに起きてきました!
お昼のお昼寝は30分くらいしか寝ず、、、
その頃急に下と上の歯が生え始めだったので
歯ぐずり?というものを知りました。
夜中は明らかに眠そうだったので
とりあえず抱っこしましたが
抱っこも拒否!おろされるのも拒否!
でした(笑)でもしばらく見守って
泣き疲れた頃に抱っこしたりしてたら寝ました。

歯がしっかり生えてきた最近は
まとまって寝てくれるようになりました。
あと夜間断乳もその時にし始めたら、
ぐっすり寝るようになりました。
夜中起きてきた時にお茶を一口
あげるだけでもぐっすり寝ます!

日中はとにかく爆笑して体を動かして
ベランダでも風を浴びるようにしてると
昼寝も1時間くらいするようになりました!

私も6ヶ月の頃寝不足で、旦那は横で爆睡だったので、爆発して夜中に自分が大泣きしたことあります(笑)🤣