※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熊本市の保育園で自粛中の方へ質問です。市長が自粛要請を延長しましたが、どうしますか?子どもは4月入園で慣らし保育もできず悩んでいます。

熊本市で保育園を登園自粛してる方に質問です。
市長が5月末まで自粛要請を延長されましたが、どうされますか?
子どもは4月入園だったのですが、慣らし保育もままならず自粛中です💦育休は3月末で終了していて今のところ有給扱いで休んでますが自粛要請が延長されて、復帰と保育園で悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

熊本市です。
私は今育児休業中なので、4月13日から休ませてます。
多分、保育園から5月末まで登園自粛してくださいと言われそうです。今回も、育児休業なので登園自粛してくださいと言われました。
育児休業中なので、従うしかないです、しばらく大変ですが😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん3人もいると大変ですよね😞私も保育園からの連絡をビクビクして待ってます💦

• 4月23日
ままり

娘も4月入所で昨日まで登園自粛していました。
5月復帰の予定なので、慣らしもせずに1日預けるのが不安だったので今日から登園させました💦勿論コロナも心配ですし、自粛したいですが...いつ終息するかも分からないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦私も慣らし保育して復帰するか、夫婦で交互に休んで自宅で見るかの2択しかないかなーと思ってます🤔

• 4月23日
あゆぼー

私も下の子の育児休暇でしたが、5月の連休明けに仕事復帰の為上の子も下の子の慣らし保育も今のところ預けています。有給で自粛しようかとも考えたんですけど、もしもこの先本当に自分の子供のことで休む際に有給がなくなったり、休みにくさもあり予定通りの仕事復帰をする予定です。先が見えず不安ですよね。自粛と育児休暇の延長がセットならいいんですけど、難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに厳しいですね😞有給消化するのも不安ですよね。私は育休明けてるし来月から異動が決まってるしで、休むのを迷ってます😭
    会社から休んでいいよーって言ってくれないかなーなんて甘いこと考えてます😂

• 4月23日
ママリ

友達も4月入園で慣らし保育に何度か行かせていましたが、今は休ませているそうです。5月半ばに職場復帰みたいでしたが、育休を9月まで延長してもらえたみたいです!😣
5月まで育休扱いにしてくれたらいいですけどけね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月まで延長ですか!それはいいですね!
    慣らし保育が1週間だったので、3月末で切れる育休は延長してもらえませんでした😢慣らし保育3週間くらいお願いすれば良かった…と後悔です。

• 4月23日
えりにゃん

下の子は4月入園で2日慣らししたら発熱して休んでる間に登園自粛要請が出たので、そのままずっと休ませてます💦

6月いっぱいまで育休延長出来たので、復帰の半月前から慣らししようかな。と思ってます!!