※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペナテン
妊娠・出産

妊娠38週の初妊婦です。お腹が痛くて起きましたが、陣痛か前駆陣痛か不安です。乳首マッサージをしてお腹が張り、赤ちゃんが動いています。

妊娠38週の初妊婦です!

21時半頃に布団に入り寝ていたのですが
30分ぐらい前にお腹が痛くて起きました💦

生理痛のような…下痢の腹痛のような…そんな痛みです💦
めちゃくちゃ激痛っていうわけでもないのですが痛いです(;>艸<;)


今は治っているのですが、もしかして陣痛なのでしょうか?💦
それとも前駆なのでしょうか?💦

ちなみに、今日の日中はいつも以上に乳首マッサージなどをしたのでお腹がよく張りました
あと、お腹では赤ちゃんがボコボコ動いてます

コメント

yuki

前駆陣痛なのではないですかね?
私の場合声を押し殺せない
生理痛のような鈍痛がありました!

  • ペナテン

    ペナテン


    あれから1時ぐらに寝ました💦
    やはり前駆陣痛だったようです(xдx;)
    そんなに痛いのが陣痛なんですね…💧
    いつくるのかドキドキしてしまいます(;>艸<;)

    • 6月7日
  • yuki

    yuki

    今の時期って毎日ドキドキ
    しちゃいますよね(>_<)
    私は予定日過ぎても本陣痛に
    繋がらなかったため
    促進剤投与になりました!
    やはり本陣痛はすごく痛いですが
    もうすぐ赤ちゃんに会えると思えば
    怖くもなんともないですよ♪

    • 6月7日
  • ペナテン

    ペナテン


    そぉなんです💦
    毎日ドキドキなんですよー(;>艸<;)💦
    余計に寝れないのかもしれないです💧

    怖さももちろんありますが
    今は1日でも早く赤ちゃんに会いたいです(*´╰╯`๓)♬

    • 6月7日
葉菜のママ

陣痛ならば、一定の間隔で痛みがきます。なんとなくでも、いつも違う痛み?なんてわかるんですよね\(◡̈)/
治ったのならば前駆陣痛かな?!と私も思います。

  • ペナテン

    ペナテン


    一応陣痛アプリで計ったりはしてみたのですがやはり前駆陣痛だったようです💦
    初めてのことなので、分からなくて…コメントありがとうございます(;>艸<;)

    これからこういうのがどんどん多くなるんですね(xдx;)
    がんばって見分けつけれるようにしないと…💧

    • 6月7日
  • 葉菜のママ

    葉菜のママ

    大丈夫ですよ、意外とわかります。母の感?母性の芽生え?みたいな感じですかね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    気を張ると疲れてしまうので、時が来るまでゆったりと過ごして下さい。

    • 6月7日
  • ペナテン

    ペナテン


    母の感ですか〜(´。✪ω✪。`)✨
    私にも感じられるんですかね〜笑

    だいぶ気を張っちゃってるかもです(;>艸<;)
    ゆったりした気持ちで待ちたいです(*´╰╯`๓)

    • 6月7日