※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii
子育て・グッズ

娘が幼稚園の給食で食べない悩み。食事に苦労し、先生にも心配されている。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

今週から始めて幼稚園に行き年少で、給食始まりました。
娘は家でも凄く好き嫌いが激しく麺類と納豆しか食べません。
最近はカレーライスとハンバーグ食べれるようになりましたが、ホントに何も食べません。
幼稚園始まるから少しでも白米とか食べれるように色々野菜とか超みじん切りしたり工夫頑張ってきましたが嫌いなものを出すと泣いてそこでご飯何も食べず終わってしまい、だったらもう食べてくれればいいやとなり、食べれるものを出してました。
今日の初給食は、ビビンバに牛乳とス一プでした。
全く食べないから先生がおにぎりにしても食べなくて白米だけすくっても2粒しか食べなかったと言われデザートもリンゴ全く食べなくて給食の時間だけ泣いてました。
せめて食パンと白米だけでも食べる練習してきて欲しいしこちらでも少しずつ頑張りますと言われたけど、家でギャン泣きしてご飯嫌いになって朝昼晩食べないって事あったので怖いです。
同じような子供居ましたらどうしたか教えて下さい。
ホント悩みです、、、

コメント

ていと☆

うちは断固としてパンを食べません。
だから少しだけですがhiiさんのお気持ちも分かります。
でも白米食べないとなるとhiiさん自身が大変ですよね。
ふりかけかけたりしてもダメですか?
それか納豆が好きなら白米で納豆の細巻き作ってみてはどうでしょうか。
今朝それ作りましたが巻いてあるので食べやすくて子供達も大好きなメニューです。

• hii

hii

共感してくれて嬉しいです、、^_^
    ウチはご飯は食べるんですが何か混ぜご飯とかぢゃないと食べなくて幼稚園では白ごはんが出るので練習してるんですが納豆納豆ばかりで進みません。
    手が汚れるのを嫌っていて海苔も食べなくて全部お手上げです。
    ご飯以外悩みないんですがご飯の悩みで毎日頭が痛いです、、

• 4月22日
  • ていと☆

ていと☆

うちは今は年中ですが年少の時は献立表を見ながらそれに似せたような献立を作ってイメトレさせてました。
    納豆を当分やめさせるとかはだめですか?

• 4月22日