※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜は泣き、昼間は抱っこでしか寝ない。家事や育児で疲れ、1人の時間や外出が欲しい。体が痛く、離乳食の準備も大変。

夜30分に一回起きて泣き、昼間も抱っこ紐の中でしか寝ない。横になる時間が欲しい。家事もご飯支度しかまともにできてない。なのに疲れた。
完母ですが、疲れた時はミルクに頼っていました。最近哺乳瓶拒否でそれもできない。重くなってきて抱っこも辛い体痛い。離乳食の準備も今の自分にはきつい。1人の時間が欲しい。外出したい。家にいて気が狂いそう。

コメント

もも

こんばんは!
大変ですよね💦私も3カ月を過ぎた頃から子供が哺乳瓶拒否、主人拒否でした‥あまり寝ない子で友人などに話しても共感して貰えず、ただ廃人のように過ごしてました💦
申し訳ないけど、安全な場所などを作って少しの時間でも別の部屋でお茶飲んだりお菓子食べたりしてました。
離乳食はパウチとかに頼ったり、土日に主人がいる時に圧力鍋で一気に煮ておいとくとか‥主人の夕飯などはお弁当買ってきてもらったり、レトルト。うちはやりませんでしたが、宅食とかもあります!
子供がいなかった時の生活をしようと思うとどうしても無理が出ます💦だから私は主人に話して、どうにか楽をする事をしました!
あと月1日でいいから、主人に見てもらう日を作って自分の気持ちとかリセットしてました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます、この時期寝ないのはしょうがないんでしょうか😭時が過ぎるのを待つしかないですね。私もリセットの時間をもらったりしながら乗り越えます!頑張ります!

• 4月22日
  • もも

もも

うちの子の場合は新生児終わってすぐから全然寝ない子だったので、個人差があると思います😂1歳2カ月の時卒乳してからはまとめて9時間とかは寝るようになりました!本当!長かったなー💦それでも昼寝はない時も‥💦
    でも思い起こせば可愛くて仕方ない時期でもあったから、もっと余裕があればよかったな。なんて思う時もあります😭ご主人に話して、楽✨してください!なんも無理しなくていいと思います!キューピーの離乳食瓶とか買いまくってました!!笑

• 4月22日
3ママファイティン☺︎

寝不足で余計に色々辛いですよね。ご飯の準備や離乳食も絶対手作りが良いなぁと思われてなければ、レトルトや出前にネットスーパー、生協だと離乳食も豊富にあったりで利用されるのはどうでしょうか?ベビーフードも無添加のものだったり色々あるので全然使ってもよいかなぁと思います。私は大人のご飯や掃除や洗濯できないのはできないのでストレスでしたが、しんどくてすぎてもう適当にしてました!ベビーフードと手作りの半々?なんならベビーフード多めぐらいでしたが問題なく育ってますよ!私はお乳でなくてすぐ完ミになってしまったんですが、哺乳瓶の口も色々種類ありますし、合うのがあればミルクの方が授乳時間はやはりあくのかなぁとも思います!抱っこもずっとはしんどいですよね。コアラ抱きで一緒に寝るのは難しいですかねぇ〜?人通り避けてベビーカーで散歩するのも少し気分楽になるかもです!あとネントレが色々種類ありますし、お子さんによって全然違うと思いますがゆるーくできることだけやってみて合うものあれば儲けもんだと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ネントレのこと少し勉強してみようと思います!うちの子縦抱きしか好まなくて、、ベビーカーも持っていないので散歩も抱っこでしています🤣ベビーフードやレトルトに頼りながら今を乗り切ろうと思います!回答ありがとうございました!

• 4月22日
  • 3ママファイティン☺︎

3ママファイティン☺︎

うちもお昼寝は抱っこのユラユラで辛かったー、、しかもしばらくすると寝なくなりバウンサー→バランスボール→また抱っこ→ユラユラのリズム変える→の微調整などしてました!ベビーカージョイイーお手頃なものもあり使いやすくて私的にはおすすめです!ママさんも無理せずに✨

• 4月22日