※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

旦那と息子に関する悩み、自閉症の可能性について相談したいです。同じ経験をした方いますか?

何だか疲れてしまいました。。。愚痴です。
頭の悪い旦那に毎食ご飯を作り離乳食も別に作り、冷めてるからうまくないとか不機嫌になる旦那に離乳食拒否の息子。。。
息子はとにかく動きまくる子で基本歩くじゃなくダッシュです、
甥っ子に自閉症、祖父がADHD、私の兄がアスペルガーです。
なので、息子もそうなんじゃないかと不安です。
今のところ言ってる事は通じます、言葉も少しずつ出てきているし、お辞儀しながら挨拶も出来ます。
気になる所は、とにかく動きまくる、ダッシュ、癇癪持ち、偏食が出てきた、逆さバイバイになっている。等です。

目は合いますが他の子と比べると他の子は落ち着いてるのにうちの子は、、と限りなく自閉症なんじゃないかと心配です。旦那もコロナで家にいるし息子は自閉症なんじゃないかとおかしくなりそうです。
同じ様な方いますか?

コメント

なな☺

うちの息子もとにかく動き回る子でした(です)がそのような心配をしたことはありません…。心配した方がいいんですか!?💦
1歳6ヶ月くらいの時は走りたい!とか言葉はでてきたけどうまく伝わらなくてイライラするからキーってなっちゃうとかあった気がします。
意思も出てきて偏食も出てくる時期のような気が…
今はだいぶいろいろ食べれるようになってきましたよ😊目も合う、言葉もでてるなら気にしすぎなような気がします★

息子のご飯は基本作り置きで、すぐに温めて出せるようにしていて、主人には作りたての暖かいご飯を食べてもらえるように作っています。