※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
産婦人科・小児科

1歳6ヶ月の娘が4日間続けて発熱しており、症状が改善せず小児科を受診したが、まだ熱が続いている。明日は受診可能だが、みなさんなら病院に連れていくべきでしょうか?

1歳6ヶ月の娘ですが、先週木曜に37.9度の発熱があり、鼻水もあったため保育園を休ませて経過を見ていました。
金曜、土曜と熱なく過ごせましたが、日曜の夕方から39度台の熱が出てます。
他の症状は鼻水(あおっぱな)、鼻詰まり、咳(ひどくはないです)、あまりご飯を食べないなどがあり、月曜に小児科を受診しました。
インフルや、RSは(−)で、風邪と言われ、抗生剤と痰切れのお薬を処方していただき様子をみてますが、今日まで連日発熱(月40度、火曜38.4度、今日38.1度)あり、他の症状もあまり変わらずです。
熱は1日中あるわけではなく、だんだんと下がってきているため、良くなってきてるのかなとは思うんですが、小児科を受診した際に「熱が続くようであればまた受診してください」と言われました。

明日は私が仕事を休んだため、受診可能なのですが、みなさんなら病院連れていきますか?ちなみにまだお薬はあります!やはりコロナの時期だし4日発熱があるから連れていった方がいいですかね?😣

コメント

さや

熱が続いてるので行ったほうがいいと思いますよ☺️
突発とかはなられましたか?

• N.

N.

突発はまだです!でも鼻水の色とかから突発ではないかなぁと思います😣
    ちなみに私も娘に移されて、熱はないですが副鼻腔炎みたいな感じになってるので、おそらく同じかと😓

どちらにせよ行った方がよさそうですね😣

• 4月22日
マッドハッター

中耳炎は大丈夫そうですか•́ω•̀)?
耳が悪くなると熱が出るので…💦
あおっぱなだと耳も悪くなりやすいです。知ってたらすみません💦

• N.

N.

中耳炎も疑ってます😅
    耳は痛がる感じはないですが…
    どちらにせよ見てもらった方がよいですね😅

• 4月22日
あおmama

うちは2日下がらなかったら
念のため受信します😂
今の時期怖いですよね💦

• N.

N.

怖いです😭
    やっぱり明日受診します😭

• 4月22日
ぐみ

うちも先日 あおっぱなで5日間熱が下がりませんでした。小児科からは毎日きてと言われ 毎日行きました。5日目に少し下がり発疹が確認できたので突発と診断されました。

先生もコロナじゃないよね…?😅という感じで突発と分かって皆でホッとしたところでした。

• N.

N.

あおっぱなでも突発なことあるんですね!
    突発だとある意味安心です😂
    本当コロナ怖いですよね💦
    熱も続いてるし、明日病院は念のため病院には相談しようと思います。

• 4月22日