※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

保育士をしている女性が、娘が中耳炎で熱が出ている状況で、保育園に行かせるべきか迷っています。明日の保育園の出席についてアドバイスを求めています。

皆様ならどうされるか、聞きたくて
質問させてもらいます。

保育士をしています。
仕事は育休を明け、4月に復帰したばかりです。
娘も4月から保育園に通っています。

先々週あたりに娘は右耳だけ中耳炎と診断され、
薬を飲んでいましたが、保育園には通常通り
熱がなければ行っても大丈夫と言われたので
通わせてました。

ですが、昨日37.6度あると保育園から連絡が来て
15時頃に帰宅しました。
まだ中耳炎が治っていないのかな?と思い、
小児科を受診すると、耳カスが溜まっている、
中耳炎はだいぶ治ってる気がするよー、
耳鼻科で耳カス取ってもらった方がいいかも、
との事で、日を改め、今日、耳鼻科に行きました。

その際にこれはまだ中耳炎だよ!
耳カスで見えなかったのかな🤔?と
耳鼻科の先生に言われ、抗生物質を貰いました。

熱はなく、先程も計りましたが37.0度でした。

来週の月曜日にまた中耳炎の経過見に
耳鼻科に行く予定なのですが、
世はどこも自粛ムードですよね。笑

保育士をしているとなかなか休みにくい
感じはするのですが、皆さんなら
明日、熱がなければ保育園に行かせますか?

それとも今週は自粛しますか?

よろしくお願いします。

コメント

rh☆mama

私も保育士をしています。
まさかに息子も中耳炎で、いつ熱がでるかと冷や冷やしています。
なかなか休めない仕事ですし、私なら息子の園側に事情を話してみてくれるようであれば登園させます😖💦
登園できなければ、園長に相談して休みもらうかな…😭
簡単に休めればいいですがそうもいかないから難しいですよね💦