※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
子育て・グッズ

お子さんの水分補給は何でしていますか?1日にどれくらい飲ませていますか?授乳が減ったため水分が足りず、💩が硬いです。

お子さんの水分補給はなにでしていますか?🤔
お水、麦茶等…
また1日にどれくらい飲ませているか教えてください🙇‍♀️
うちは授乳が減ったのに水分をあまりとれていなくて、(1日に100ml前後)💩が硬いです😭

コメント

みー

麦茶、薄めに作っても苦いのか、母乳が美味しいのか、うちは1歳の断乳までほとんど水も麦茶も飲みませんでした…

でも母乳を飲む量は少なくなるので、3食のうち2食は野菜スープやコーンスープなどをメニューに入れてました!

• めかぶ

めかぶ

やはりあまり飲まない時期なんですかね😔
    離乳食でスープ系で補うのですね!多めにしてみます!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

麦茶と野菜スープです😊
ジュースもたまにあげますが、飲み過ぎてしまうようなので💦ダカラのやさしい麦茶薄めたのが主です😅

• めかぶ

めかぶ

あまりジュースに慣れさせたら他を飲まなくなりそうですもんね😖💦うちも次はダカラのやさしい麦茶にしてみようかな🧐
    教えてくださりありがとうございます✨

• 4月22日
みくみく

うちは今で1日1リットルくらい麦茶飲んでます😂笑
ミルク卒業するまでは全然飲まなかったです💡
なので、便秘対策でなるべく離乳食で汁物出したり、ヨーグルトかバナナは必ず毎日食べさせていました💡

ちなみにさつまいもはうんち硬くなりやすいので要注意です💦

• めかぶ

めかぶ

すごい、そんなに飲むんですか!😳やはり汁物は多めにした方がいいのですね!ヨーグルト、バナナも毎日あげてみます✨
    サツマイモ💩固くなるの知りませんでした…!注意します!
    教えてくださりありがとうございます✨

• 4月22日
pipipipipi

その頃は、毎食野菜スープと麦茶、3回食であれば10時と15時頃におやつ代わりにミルク200あげてました!

• めかぶ

めかぶ

毎食野菜スープもあげてたのですね!😳うちも毎回つけようかな🤔
    おやつ代わりでミルクの水分とれるのもいいですね!
    教えてくださりありがとうございます!💕

• 4月22日
  • pipipipipi

pipipipipi

お菓子あげるよりは栄養あるしと思って🤣
    ある程度、量が食べれるようになったら、10時のミルクをやめて、1歳過ぎる頃には15時のミルクもやめて、おやつに切り替えました😊

• 4月22日