※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの目が合わず不安。旦那に相談したら理解されず、さらに不安。いつ目が合うのか不安でいっぱい。

上の子の時、授乳時目が合わず、不安な日々を赤ちゃん期にすごしました。
今は目が合いますが、多動ぎみでグレーです。

下の子も今1ヶ月半ですが全く目は合いません。
弟の子のところはすごくまっすぐ相手の目を見ているのにうちの子にはそれがありません、、、。
私もまっすぐ見つめられたい、、、。

そんな不安を旦那に話すとまた、それ?💢 ママがそう言うとほんとになりそうで不愉快。と言われてしまいました。
ただ、不安なんだと言う気持ちを聞いてほしいだけなのに、、、。

はぁ。
いつ目が合うの?
不安で、不安で、、、

コメント

5人のまま

うちの子上3人発達障害。4人目グレー。末っ子目があいませんよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦

    • 4月23日
アララの呪文

3歳の息子も赤ちゃんのとき授乳中一度も目が合わなかったですよ!
飲むのに必死というか、目を瞑っているか、ずっと一点を見つめていた記憶があります!現在、成長に特に気になることはありませんが、私もその当時すごく不安に思っていたことを思い出しました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    赤ちゃん期は何時ごろ目が合いましたか?

    • 4月22日
  • アララの呪文

    アララの呪文

    日常的にも目が合わないことが気になって、10ヶ月検診でも保健師さんに相談していて、結局1歳半検診のときには気にならなくなっていたと思います😀

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ただ、目を合わすのが苦手だっただけなんですね^ - ^

    ありがとうございます😊

    • 4月23日
まめ

生後一ヶ月で目会いますか?ほとんど目見えてないですよね?そんなの成長の誤差だし気にしなくていいですよ!
2歳児の男の子なんてみんな多動ですよ😅
不安は赤ちゃんに伝わっちゃいます。

とにかく可愛がってあげて話しかけてあげるのが一番じゃないですかね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    合わないものですか?
    息子は合わなかったですね💦
    なので、どんなものかなぁと。
    インスタとかで同じ月齢の子をみるとじーっとこっちを見ているので目が合うものだと思ってました💦
    確かに、不安が赤ちゃんに伝わるのはよくないですね💦
    今は可愛いい時期だししっかり可愛がろうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月23日
りー

こんにちは。

4ヶ月の男の子を育てています。

息子も授乳時目が合わず、
日中はほとんど泣いていて
抱っこも嫌がるため
発達障害を疑っています。

失礼な質問を申し訳ございません。
もしよろしければその後のお子様の状況をお伺いできますでしょうか?

旦那様の反応すごく分かります、、。
私も主人に
そんなに子供を障害者にしたいの?
と言われたり
この話を持ち出すと不機嫌になったりで
なかなか相談できずにいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結果から言うと目は合うかなぁっと言う感じです💦
    授乳時とか子供を寝転がしているときにぱっとみたりすると目が合いにこにこ笑います。
    が、抱っこして正面から見た時はあまり合わない気がしますね💦
    だからもやっとした気持ちは消えていません💦

    が、旦那には言えないのでここで聞いてもらったりしてます💦

    男の人はずっと一緒にいるわけじゃなく、いいとこしか知らないからそういう風に言うんだと思いますよ💦

    • 10月8日
  • りー

    りー

    お礼が遅くなり大変申し訳ございません。

    ご丁寧にお返事をいただき
    ありがとうございました。

    目が合うようになってきて良かったですね✨
    お子様が何事もなく
    すくすく成長されることをお祈りしています。

    主人のこともありがとうございました😭

    • 10月27日