※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
家族・旦那

あー、夫婦ってなんなんですかね。私は去年から知人の自営業に勤めるこ…

あー、夫婦ってなんなんですかね。
私は去年から知人の自営業に勤めることになり、
事務員として勤めてます。

勤めて4ヶ月経ちます。色々とずさんな事が発覚することがあり戸惑ってます。
それを総務「あたしの知人」に退職者の保管はファイルじゃなくてデーターとしてとこしたら?USBに入れたりしたらパソコンも重くならないしいいんじゃない?っと伝えてみたものの
プライドが高いのかよく分かりませんが空返事です。
私が勤めてる最中に創立三年が立ちました。
三年もたっているのに
退職者の処理に関して退職するに当たった手の必要処理など、全くしてなかった感じです。

そういった驚きとかトラブルを旦那に話します。
旦那も疲れて帰ってきて毎回 私の会社の愚痴を聞いているのが苦になってたらしく、私もその辺は気を付けなければと思っています。
こう言った愚痴を気兼ねなく時間を考えずに話せるのが旦那なんです。
独身の時は私の周りも独身でいろんな話しとか時間関係なく話せる環境でした。

子供も生まれ友達とはなしたい、でも娘達が喧嘩して自分の事は二の次三の次になってしまい自分のストレスと自己処理が出来ず、旦那に愚痴り喧嘩をしてしまう形になります。

結婚して四年目ですが、なんかもーどうしたらいいか分かりません。
夫婦ってなんなんですかね。
この人となら結婚したいってこころの底から思っていたのに、
こう言ったらトラブルが起きるとなんだろうなーって思います。
旦那の言い分はすごく分かるのですが、
私の気持ちを理解出来ないみたいです。

私の話に耳を傾けるとしたら友達のゴシップ
他の内容はスルー
なんなんですかね。

コメント

なのはな

本当夫婦て何なんですかね。優しい人と思って結婚しましたが、頑固でもう、、、うちも家庭内別居中。わかり合えないです。ただの愚痴なら共感してくれるだけでいいんで すけどね。意見なんていらないですよね😑これから先夢も希望もありません😭

なか

うちも、よくスルーされます。
なので、スルーされたら、私は、スルーしないでー。と言います(笑)
旦那に何でスルーするのかな?
共感してほしいんだけど。と、言ってみたり。旦那の仕事が休みの時に、同じような事があると、また、いいます。
ひつこいですよね。
それでも、あまり効き目なくて。
話を聞いてくれる旦那さんもいますよね。
話を聞いてくれる旦那さんと結婚すれば良かったと、後悔してますが、今更ですよね。
お疲れさまです。