※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
子育て・グッズ

娘が泣きわめき、下の子がすぐ泣く。限界で娘を叩いてしまい、家族のサポートがない状況で悩んでいます。旦那は忙しく、子供を大切に思うが制御できず困惑しています。

もう無理です
娘は何にも言う事聞かず泣きわめき一日中騒いでます。
下の子は私が側から離れるとすぐ泣きます。
今日は限界がきてついに娘を叩いてしまいました。
私には頼れる親もいないし義母も仕事してるし色々あって嫌です。
旦那には今まで何度もしんどいと相談してきましたが、仕事があるからと言われ、義母(旦那の母)に仕事休んでもらって見ててもらえと言われます。
旦那は仕事が忙しくて平日は朝の少ししか会いません。
どうすればいいかわかりません、、
子供の事は大好きなのにもっとひどい事しそうです、、

コメント

その状況でしたら義母さん頼るかな😢

もっとひどいことしてしまっては取り返しつかないことになります😣

ここは義母さんが嫌でも仕事が休めたり少しでも頼れるなら頼ったほうがいいです😢

言う事聞いて欲しい事って何ですか?

akinbo

旦那さんが、他人事なのは辛いですね💦💦ねぎらってくれたり、少しでもママが子どもと離れる時間を作ってくれたらいいのに😔

「なんで言うこときかないの」「なんでずっと泣いてるの!」って考えちゃうとよけいイライラするので、あーーー😑😑って何も考えないのもおすすめですよ。とにかく言葉で考えない。諦める。少しくらい泣かしておく。

こっそりお菓子を食べるとか…何かストレス発散方法を考えたいですね。
でも少し離れるのが一番ですよね😔コロナがなきゃ一時保育行けるのに‼️

• のぐ

のぐ

私もイライラしちゃうので、まただよー、、と何も考えないようにしてはいるのですが😔
    お風呂上がりの着替えをしてくれなかったり、知らんぷり出来ない事もあって💦

毎日毎日頭おかしくなりそうになりながらやっと一日を終えての繰り返しです😢

旦那も、仕事忙しいのは分かりますが、義母に頼るしかないじゃんとしか言ってくれなくて、、
    義母だって仕事してるし、なんでそこで自分じゃなくて義母に任せようとするのか分かりません💦

• 4月22日
  • akinbo

akinbo

着替えないなら、いっそのこと裸のままほっときたいですよね😫でも「湯冷めして風邪ひいちゃうかな。やっぱ着せなきゃな。あぁもう、あなたのためを思ってやってるのに。着替えなさいよ‼️」イラッ😠なりますよね。

結局、私たち(←自分も入れた(笑))、
    子ども想いだし、やさしいし、真面目なんですよ☺️

旦那さんもね、義母にまかせれば~とかそういうことじゃない!!他人まかせにしないの!カーッ😫
    まずは話を聴け。「うんうん、大変だね。頑張ってるね」関心をもってください。
    そして自分に出来ること考えて!10分でもいい。できれば1時間!
    他人事なのが一番辛いの。

辛い時期って、なかなか先が見通せないというか、明日も明後日も辛い気がするし、前向きになれないんですよね😣
    急に良くなるときもあるんですけどね😊それって長期戦で…
    特効薬は…ぶっちゃけ離れたいですよね。

• 4月22日
  • のぐ

のぐ

ほんとにそうなんです😢
    子供の事で悩んでイライラして泣いて、相談出来るのは旦那しかいないのに、寄り添うどころか、なんで頼れる人に頼らないの?と言われる始末、、
    確かに義母に無理言って仕事休んでもらって見てもらう事できるかもしれない。
    でもそう言う事じゃなくてなにか声をかけてくれたり、朝少し早く起きて何か手伝ってくれたり、私にも少し休む時間をくれたりそう言うのが必要なのに、、

でも話を聞いてもらって少し楽になりました。
    読んでいて涙が出ました。
    ありがとうございます😭

• 4月22日
  • akinbo

akinbo

そのまま気持ちを伝えられないですかね😔
    いや、だから俺忙しいからって言われちゃいますかね…それもそれでガッカリするし悲しくなりますね😔
    「そうだったのか!話聴くよ。着替えだけでもやるよ。子どもみてるから散歩でも行ってきたら」とか言ってくれればうれしいけど💦

私も今、毎日イライラトンネルの中にいます。毎日辛い…
    明日は少しでもいい日にしたいですね😔私たち今日も頑張りましたよね‼️

• 4月22日
  • のぐ

のぐ

毎回こういう話すると、嫌な顔されて、私もうまく気持ちを伝えられてなかった気がします。
    でももう一度言ってみようと思います😣

コロナの影響でストレス発散も出来なくてほんと辛いですよね、、
    今日も一日頑張ったご褒美に甘い物たくさん食べたい気分です!

• 4月22日
  • akinbo

akinbo

気持ちを伝えるのって難しいですよね。
    責めてるわけじゃない、ただまず聞いてほしいってことなんですけど😔

コロナの影響だいぶきてますね💦思いっきり遊びたいし、遊ばせてあげたい。子どもも大人もストレスたまってますよね。
    ご褒美大事‼️私はポテチ食べました😆

• 4月22日