※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぐち
ココロ・悩み

夫婦は21歳差で、2人目の子供を考えているが、46歳の旦那が高齢との指摘で悩んでいる。両親は将来の負担や苦労を心配しており、その言葉に躊躇している。

私達夫婦は私が25歳、旦那が46歳の21歳差の夫婦です。
2人目がいつか欲しいと夫婦で思っています。けど私の両親からは旦那が46歳ってのもあり、子供は1人で十分じゃないのって言われます。私の両親は子供2人にかかる将来のお金と私が苦労することを心配されます。自分の親にこんなことを言われると2人目を授かるのに躊躇してしまいます。

コメント

あーか

親御さんの言ってることも分かります💡
子供を育てていくお金はもちろん、旦那さんの老後や介護も近い将来やってくるし、その後に自分の老後がやってくるのでそこまでの蓄えが必要になっていくと思います。
経済面の余裕にもよるかなと思います!

• いぐち

いぐち

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね‼︎旦那の老後とか
    忘れてました😢
    その事をふまえて2人目の事を
    考えたいと思います😭

• 4月22日
稲穂

私と旦那は18の年の差で、長男は旦那が47歳、長女は49歳の時の子供です☺️
貯金もなく、旦那の定年は特殊な仕事なので早く、お先真っ暗…ではないですが、毎日幸せです❤️
もちろん旦那の年齢や仕事、お金のことは常に不安が付きまといますが、長女が小学校に入れば私も働きに出られるし、あまり悲観しないように努めています!!

• いぐち

いぐち

悲観的になっていたのでコメントして頂いてありがとうございます😭

• 4月22日
はじめてのままり

私が今25歳です😊
我が家も旦那が年上ですが(とはいえ9つです)妊娠、出産するママの年齢は若いので、私なら2人目を考えます!

お金のことは頑張るしかないと思います😍

• いぐち

いぐち

若い私が頑張ってお金稼ぐしか
    ないですよね😂

• 4月22日
3kids

私26旦那40の夫婦です。
私も2人目が欲しいものの余裕もって育児したいので4学年差以降希望してます。
貯金頑張って保険手厚くしてってやっていくつもりです😂
産むのは私なのでお金の面クリアすれば大丈夫かなと思ってます😊

• いぐち

いぐち

やっぱり保険を手厚くしてやってくしかないですよね!!

• 4月22日