※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

男の子の名前で、海璃と魁璃の漢字に悩んでいます。他におすすめがあれば教えてください。

男の子の名前で今のところ(カイリ)と言う名前が
有力候補にあがってるのですが
名字が複雑かつ画数が多いので、
名前の漢字が決まりません💦
どちらの方がいいと思いますか?

海璃…秋生まれなのに海って漢字はどうですか?
魁璃…2文字とも漢字的にうるさくないですか?

また他にこっちの方がいいんじゃない?とかあれば参考程度に知りたいので教えて下さい✨

コメント

ままま

かいりくん素敵な響きです!
下の漢字は一瞬キラキラネームっぽく見えるので上の方がいいです!

  • F

    F

    璃はりと読むからキラキラネームにはならなく無いですか?
    そもそもキラキラネームの定義って何なんですかね?😂
    かいりじたいはキラキラではないけど璃って漢字がキラキラですか?

    • 4月22日
  • F

    F

    下の名前って魁璃の組み合わせってことですか!失礼しました😂

    • 4月22日
  • ままま

    ままま

    分かりにくくてすみません💦読めるけど一瞬キラキラっぽく見えるという意味です!

    • 4月22日
  • F

    F

    そうですよね!
    カイという漢字自体が少なく
    かと言って海もどうかな?と思って思いつくのが魁だったんです💦
    快も案が多かったので検討してみたいです✨

    • 4月22日
Rmama♡

海利
快璃

この2つが良いかな〜と思いました♪
秋生まれなのに海使うのは全然大丈夫だと思います♡

  • F

    F

    快璃でもいいですね✨✨✨

    素敵な案をありがとうございます😌💓

    • 4月22日
ラテ

2つだと海璃がいいかな。秋生まれでも特に変だとは思いません。他だと快璃とかですかね?
璃は決定でしょうか?苗字の画数が多いのであれば、他の画数が少ない字の方がバランスいいかなと思います。海里、快李なども思いつきました☆

  • F

    F

    2つだと海璃ですか!
    快璃って組み合わせいいですよね✨
    思いつきませんでした…(〃´o`)フゥ…
    璃という漢字が好きで逆にカイという漢字があまり好いてない漢字が多くて…😂(漢字の見た感じの好みと言いますか…細かいですが)

    • 4月22日
おと

友達で海里くんいました!

  • F

    F

    シンプルでいいですね✨✨

    • 4月22日
春隊長

界吏
介李
櫂利
😀
海使ってても気になりません🌼

  • F

    F

    わざわざ夏だからとか決まりないですよね✨
    たくさんの案をありがとうございます😌💓

    • 4月22日
mizu

その2つなら、海璃のほうが好きです😊
書かれている通り魁璃はちょっとごちゃっとして見えます💦

名字の画数が多いのであれば、私なら下の名前はあまり画数の多くないシンプルな漢字にしたいです!

快利
快里
快理

が浮かびました😊
(快の字が好きなもんで…笑)

  • F

    F

    ですよね〜😂
    男の子って名前難しい‪w涙
    快っていう字があまり字的に好きではなく、あんまりだったのですが文字にして見ると良いなと思いました✨
    実際に書いて検討してみます✨

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

皆さんが挙げられてる中では快里が好きですね!

海も璃もごちゃっとしてるので、どっちかの漢字を採用するなら、もう一つの漢字はシンプルな組み合わせの方がカッコ良く見えます✨

  • F

    F

    でも璃はすごい捨てがたいです😢
    とても漢字が好きなので…
    頭使いすぎてどうかなりそうです笑
    もう少しシンプルな組み合わせも検討してみようと思います✨

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

うえがいいです!
ちなみに私
冬生まれなんですが
海はいってますよ!(笑)

  • F

    F

    ありがとうございます😌💓
    海ってガッツリ夏のイメージでした!
    でも確かに夏生まれじゃないのに〜とか話題にならないですよね!!!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏生まれ?って
    何回かだけ聞かれたこと
    ありますが
    本人的には
    別に気になりません!♥

    • 4月23日
  • F

    F

    そうなんですね!!!
    上の子が秋にちなんだ名前で
    下の子もと思ったのですが、周りに同じ名前が居たり被ったりで中々進まず😂💦

    • 4月23日
ママリ

かいりくんカッコいいですね!
海が入ってても夏だとは思わないので、私は海璃くん素敵だと思います💕
魁璃くんはちょっとごちゃっとしてるかなと…魁里ならかっこいいと思いますが、海璃の方が個人的に好きです😍

友達の子は凱でカイくんいます。
凱璃くんもいいなと思います✨

  • F

    F

    ありがとうございます😆❤
    陽向やりおと等も案で出たのですがあだ名が被ったり、近くの子供と1文字違いだったり
    これもダメかあれもダメかって感じで頭を抱えてたのでそう言って貰えて嬉しいです✨✨

    • 4月23日
A

キラキラっぽいとか…そんなの、ちゃんと意味や気持ち込めて考えたならいいんじゃないかなぁって思う派です。

うちなんか、ハーフの子供なのですが私の名字なので漢字をつけてあげたくて外国名に当て字て漢字つけてるのでキラキラ満載です。

それにRさんのは
それぞれちゃんと読み方あってる漢字でどちらもいいと思いますよ^_^♪

海がつく方が、夏大好きな私的にはいいなぁこの名前!って思いましたが
秋生まれってこともあり魁の方に一票です!
リの漢字を変えればそこまでうるさくないと思いますよ!
魁利ってかっこいいと思います。
ちなみにうちの息子はハリスと言いますがリは利を使いました^_^
利、ありきたりな漢字ですが難しい漢字と合わせるとシンプルさが際立ってカッコいいなぁって思います。

カイリって名前、外国名でもいけそうで名付けセンスが好きです!

  • F

    F

    そう言って貰えて嬉しいです😭🥰
    旦那と相談して、もう1つ名前の候補が上がったので1人目と違う形で決めようかなと決めました!
    産まれてからその子の顔を見て、2つの名前のどちらかに決めようと‼️
    海って漢字、私も夏生まれ夏大好き人間なのでとっても好きです!
    かいりって名前は旦那が凄く推してるので喜びそうです⭐️

    • 5月1日