※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳7か月の娘が叩いたり、物を投げたりして困っています。どう対応すればいいかわかりません。

1歳7か月の娘の対応に困っています。
バン!といって叩いてくる。
何度注意しても言葉でいっても叩きかえしたこともあるけどやめません。
スプーンをカンカンする。
実家の冷蔵庫を何度もあけたりする。
注意しても懲りない。
何度言ってもだめです。
叩いてくるのがお友達にも保育園でしてないか、不安になります。。
どういう対応を取ればいいのかわからなくなりました。

たったいまもわざと大量のお茶をこぼして喜んでます。。
疲れました。。

コメント

なほ

すみませんまさに同じ状態すぎてコメントしてしまいました💦
気に入らない事があれば叩いてくるし喜びながらダメなことを何回もしてくるしで先が本当に怖いです。言葉もまだ通じなくて毎日苦戦してます😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じような感じなんですね..!
    大変ですよね😭
    わたしも先が怖くて、どんな子になるのかなって不安になってました。
    苦戦しますよね😖

    • 4月22日
  • なほ

    なほ

    かまって欲しいんやろな〜とは思うんですけどさすがに毎日毎回あると疲れますよね
    お茶こぼすなんてもう分かりすぎて握手したいです😭
    今のご時世なかなか外に出られなくて娘もストレス溜まってるんやろなと思ってます💧

    • 4月22日
tea.a

全く悪い事だと思ってないと思うので多分怒ってもわからないと思うんですよね🤔
叩いたときに反応してくれるのが楽しいんだと思います、スプーンや冷蔵庫も面白いんじゃないかなって。
ひたすらいけないって事を伝えるのと、もう少し伝わるようだったら何故いけないのか
を伝え続けるのが良いのかな-と…
見当違いだったらすいません😓
長女もいまだにいたずらがスゴいし、怒っても全然へこたれなくて😅
人を叩くとかはしないので、そこまで言わないんですが、あまりに無邪気なのでいつも根負けしてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    アドバイス有難いです🙏🏻✨
    悪いことだとわかってないのかもですね。
    反応うかがってるかんじはあります😢💦
    がんばります..!

    • 4月22日
  • tea.a

    tea.a

    本当に根気が入りますよね💦
    お互い頑張りましょう😭✨

    • 4月22日
チーズ

うちの子も同じ状態です😭
注意しても面白がってるのか
同じこと何回も繰り返すし
私が本気で注意する時
目線合わせて言ってるのですが
その時も真顔で私の顔を叩いてきて
痛がってると笑って何回もしてくるで呆れてしまいます💦

対応の仕方わからないですよねー😭
イライラしてばっかです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じ感じなんですね!
    そうなんですよね、
    注意してるのに叩いてきて、、
    イライラしてしまって😣
    対応が難しいです..
    ありがとうございます🙏🏻

    • 4月22日
あき

息子も同じですよー😂

私はしつけとかゆるゆるで、いつも緊張感なく「あかんよ~」って感じです。
家族以外を叩こうとした時だけ強く止めます。
週末しかいない夫が厳しく叱りつけることもありますが、息子は怖がらずにへらへらしてます😅

私的には人を叩くのは早くやめさせたいけど、他はゆっくり覚えてくれたらいいかな。。
こんな適当なしつけでも、最近は冷蔵庫を開けて中を見たあとはちゃんと閉めるようになったり、「やめて」という言葉にたまーに反応したり、少しずつ成長が見られます。
なので、ずっと続く訳じゃなく、いつかわかってくれると思いますよ‼️
お世話する身としては今が大変なのですけどね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます🙏🏻
    いつかわかってくれると信じて根気よく、ゆるゆるとがんばります👍🏻✨

    • 4月22日
sachira

うちも同じ状況です😭

一歳半の男の子で12,5㌔、パワーがすごくて、叩く、引っ掻く、髪の毛引っ張るが毎日続いてます😥
私の顔や腕にも引っ掻き傷が絶えず😭💦

今日パパの顔をつねりだしたので、力は控えて子供の顔をつねって、
痛いでしょ❓パパも痛いよ。やめなさい。ってずっと言い続けてみましたが、何度も何度もつねって喜んでいました💦

いつまで続くんだろう・・・😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じ感じの方おおいですね😭
    髪の毛引っ張ってくるのうちの娘もあります!
    男の子は力強そうですね😭
    ほんとにいつまで..って思いますよね。
    徐々に落ち着いてほしいですね💦
    コメントありがとうございます!

    • 4月22日