※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポークポク
家族・旦那

みなさん。お金って夫婦間でどうされてます?4ヶ月の子供がいて、オムツ…

みなさん。お金って夫婦間でどうされてます?

4ヶ月の子供がいて、オムツ代やオッパイとミルク混合なのでミルク代やその他もろもろかかるのに、月10万を旦那からもらっているのですが、コレ少なくないですな??

私は会社員で今は産休中なのですが、月20万くらいの給料です。旦那の給料は23万くらいだと本人は言っていますが、それで月10万は少ない気がします。

ちなみに、家賃10万です。
ほとんど自炊してます。

みなさんどうされてますか?
あと、旦那も旦那で頑張ってくれていないわけではないので、月10万以上もらえる何かいい方法あれば教えて下さい。

コメント

にゃーちゃん♡

旦那さんのお給料から10万もらい、家賃はナカムラさんが払っているのですか?
13万旦那さんが自由に使ってるということでしょうか??

• ポークポク

ポークポク

ごめんなさい。そうです!
    家賃やら光熱費やら食費やら。。
    とにかく生活費を私の給料と旦那からの10万。つまり、約30万でまかなっているということです。

• 6月6日
  • にゃーちゃん♡

にゃーちゃん♡

そ、それは多すぎではないでしょうか!!
    その13万のいくらかを貯金してるとかならまだ話はわかりますが、我が家は旦那の手取りが20万、ローン、光熱費、旦那の保険、2人分の保育料を払った時点で18万くらいになるので、2万お小遣いです。
    私の仕事は営業でお給料に波がありますが、食費、自分の保険代、電話大丈夫は私のお給料からと残りは全て貯金しています。
    ナカムラさんは双子ちゃんですか?
    これからの出費を考えると、旦那さんのお金の管理はかなり重要かと思いますよ!

• 6月6日
  • ポークポク

ポークポク

ですよね。
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

• 6月6日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

内訳がざっくりなので判断しかねますが、家賃以外の光熱費、食費なども含めて10万円って事でしょうか?

• ポークポク

ポークポク

説明不足ですみません。
    家賃やら全ての生活費を私の20万と旦那からの10万でまかなっています。

• 6月6日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

双子ちゃんだしミルク代もオムツも2倍と考えると少ない気もしますね!💧
勝手な判断ですが、全てナカムラさんが管理しちゃって、小遣い制で3万渡して他は生活費に回してもらうでもいいと思います(笑)

• ポークポク

ポークポク

双子ではないです。。
    その、全て管理が難しいんです。
    何て言ったらいいのか。。。

• 6月6日
らら

旦那さんの給料は主に子どもに使ってるんですか?
残り13万は何に使用してるんでしょうか

• ポークポク

ポークポク

多分、携帯代と飲み代と借金もあるので返済だと思います。

• 6月6日
  • らら

らら

今後子どもが成長するにあたり、必要なお金も増えていきますし、貯金も大切ですよね。

月10万以上もらったとしてそれを使用するのでしょうか?
    いくら貯金するかをまず話し合った方がいいかと思います。

• 6月6日
  • ポークポク

ポークポク

ありがとうございます。
    そうですよね。話し合いが大切ですよね。。

• 6月6日
Rmama

私は旦那の22.3万の給料で子供のためのお金と食費で六万です。

• ポークポク

ポークポク

月に6万、旦那さんからもらってるということですか?

• 6月7日
  • Rmama

Rmama

そうです!

• 6月8日
  • ポークポク

ポークポク

ということは、ご自分で使えるお金は6万の中から払ってますか?
    それとも、22.3万の旦那様のお給料の中からですか??

• 6月8日
  • Rmama

Rmama

六万の中からですよ。
    だから毎月かなりきついです。
    でも、そんなもんかなーって感じです。

• 6月8日
  • ポークポク

ポークポク

それは、すごいですね!
    がんばっていらっしゃいますね。
    不満ってないんですか?
    旦那様が外で飲みに行ったりとかしたら。。

• 6月8日
イッち

10万円の内訳はどうなってるんですか?食費と雑費、オムツミルクおしりふきなどですか?
光熱費水道代家賃は別なんですよね?

• ポークポク

ポークポク

別ではないです。
    説明不足で、ごめんなさい。
    つまり、食費やら光熱費、家賃やらの生活費と私の携帯代とか洋服代、あと子供のものを私の給料と旦那からの10万でまかなっているということです!

• 6月7日
  • イッち

イッち

なるほど!ナカムラさん自身の20万円と旦那さんからの10万円の合計30万円でひと月生活してるという事ですか!
    だったらナカムラさんのお小遣い考えても充分かなと思いますが(・_・;
    通院されてて出費が多いとかなら別ですが!

• 6月7日
スカイまま

子供3人、現在4人目妊娠中。
長男は中学生で学費、部活、多少の小遣い、食べ盛り ですが、旦那さんから貰う生活費は30もありませんよ💦
ナカムラさんより家賃は安いですが、その分他でかかっています💦
ミルクも一人分、オムツは二人分かかっていますが生活できますよ😓
貯金は正直厳しいですが、児童手当などは残せます。
モー少し節約を考えてみるのもいいかもしれないですね!(^^)

• ポークポク

ポークポク

ありがとうございます!
    節約術を身に付けたいと思います!

• 6月8日
スカイまま

追加です。
ナカムラさんだけが ではなく旦那さんにも節約を考えて貰うって事です💦
借金返済にいくら当ててるのかわかりませんが、5万返したとしても残りを小遣いにするのは多すぎです😣
世のお父さん方は3万~それ以下が平均みたいだよーとしれっと言ってみるとか(笑)
この先もっとお金がかかるのに、自分の小遣い優先する父親じゃ困りますもんね💦

かんたろ♪

うちも共働きで育休中です。
うちの場合は私の収入(今は給付金)はいったん全て夫に渡して、支払い類は全て夫が。
私は食費と消耗品とお小遣いを毎月もらう感じでやってます。

自分の給与は管理されたくないと言われたので、じゃああなたが管理して、という感じでそうなってます。

それからは2人のお金という意識が強くなって、前より使い道について話し合う事も増えて不満減りましたよ。
話し合うのが一番だと思うので…
ナカムラさんも二人のお金を一つにしたら話しやすくなるかも?

ナカムラさんが管理するのが難しければ、うちみたいに、やってもらうのも一つの手かもです〜

• ポークポク

ポークポク

職業上、旦那に管理してもらうのは難しいんですが、2人のお金という意識を旦那にもわかってもらえたらいいかもしれません。
    ありがとうございます!

• 6月8日