※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

不要不急の外出自粛で人間不信に。子供用品買いに行くと周囲の目が気になり不安。支援も受けられず、日常の買い物も困難。公園での行動が叩かれ、恐怖を感じる。

不要不急の外出は自粛するように…と言われるようになってから、人間不信になりそうです😣💦

この冬の間に娘が一気に成長したため、衣替えしたくても着れるサイズの服がかなり少なかったため、今日大慌てで子供用衣料品店へ行きました。

その後、その足で100均へゴミ袋や掃除用スポンジ、娘が使うストロー、お家遊び出来そうなグッズを買いに行きました。

どこへ行ってもレジの方に『子供用パジャマなんて今急ぎで必要な物か??』『ストローなんて急ぎでいるの??』なんて思われながらレジされてるのではないかと思ったり…。

娘を連れて店にいる時も、周囲の人から『こんな小さな子を連れて買い物なんて来て。急ぎで必要なものなの?食料品じゃないでしょう?』なんて思われてるのかなと思ったり…。

娘を連れて一歩でも自宅を出ようものなら、周囲から白い目で見られてるんじゃないかと不安にかられるようになりました😭

私だって娘を連れて行きたくない。
でも両方の両親は県外だし、緊急事態宣言出されてるからヘルプなんて頼めない。
日中は子供を預かってくれる人いないし。
旦那が帰ってきてからなんて待ってられない。
土日の旦那が休みの日にまとめて行きたくても、日々必要な物は出てくるから週末まで待てない。

ニュースでは『公園ではこんなママ達がいた』『お年寄り同士で長々と立ち話なんかして』と叩きまくり。
もう怖いです…😫

コメント

みい

分かります💦私も娘のパジャマが小さくなったので買いに出たいけど、義実家が目の前にある為、出にくいのでどうしようかなと思っています😅

まだ緊急事態宣言出る前でも、コロナで大変なのにどこに行ってたの?とよく聞かれていたので😅💦
スーパーに買い物に行っていただけですが嫌な気分にはなりました。

あくまで私はですが
大人の方ひとりで子供を連れているなら
こんな時期なのにやむを得ずに
買い物しないといけなかったんだろうな、大変そうだな頑張れ。としか思いません。

大人複数いるのに子供を連れて
スーパーなどに出歩いてたら
代表で買い物して子供は自宅待機
したらいいのにと思いますが…

ワンオペの方もいますしね。

こう思ってる人もいるんだよと思ってくだされば助かります。

はなのこ

我が家の話ですが、多少高くても送料かかってもネット通販一択ですね、、、早くて2,3日で届きます。パジャマならそれぐらいなら余裕で待てると思います。もう1ヶ月以上どこにも買い物に出かけてません。できることはやりたいと思ってるので。

でも人にはそれぞれ事情があるので、それが出来ない人もいますし、出来る範囲でいいと思いますよ!

食料品とか日用品の買い物なら全然気にしなくていいかと😳
わたしは2日に1回は何かしら買いに行ってます…
車もないし自転車か歩きなのであまりいっぺんに買えなくて。

世の中、人の文句ばかりゆう心の狭い人ばかりではないです!特に子供がいる人なら子供がいて買い物の大変さはわかってくれているはずです。

コスタ🛳

そんなに気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
私も週1回は息子を連れてスーパー行きますし、生活で必要なものなら子連れの買い物でも仕方ないです💦
だいたい今の時期子供連れを外で見かけて文句言うような人は、周りキョロキョロ見てる余裕があるくらい呑気に買い物してるんだなぁと思います!
コロナに気をつけてて、ささっと買い物に来ているような人は他人のことなど見ずに自分の用事が終わればすぐ帰ると思います💦