※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

友人の子が大きくて自分が小さいと感じている場合、友人の前でどう対応すればいいか悩んでいます。比較は避けつつ、平和に終わる方法を教えてください。

ふとコロナ落ち着いたら友人の子たちと会うだろうな~と考えていたら、友人の子は生まれたときから体格も規格外に大きく、歳も1年ちかく違うのに似たような身長でした笑
両親がどちらも大きいからそうなるのもわかるんですが、その友人がわりとうちのデカっとか、うちのほうが大きくない?とかちょいちょい言ってました。
そのときは別になんとも思わなかったけど、話せるようになってきて言葉も理解しはじめたら、僕は小さいのか?と思うような気がして、もしそう言われたときその友人の前でなんて言ったらいいと思いますか?
ムキになって答えるのも親として違うような気がするので、平和におわるけど、あまり人を比べる発言はしちゃいけないんだよとも伝わるような内容がいいです😅
わたし自身頭の回転遅くていつもあとからモヤモヤする損するタイプなので知恵をかしてください😭

コメント

ママリ🔰

大きいの嫌なの?うちは身長が大きいとか小さいとか特に気にしないなぁ。それぞれ体格は個性だからいいんじゃない☺️?って逆に慰める感じで。笑 伝わりませんかね?笑

• さんかく

さんかく

なるほど❗それいいですね✨
    ありがとうございます✨

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

大きいの羨ましいよ〜💦
男の子だし、後から伸びてくれるといいんだけど〜。とかですかね。

大きい子の親のそういうのって自虐の場合も多いと思うのであまり気にしない方がいいですよ、大きいは大きいで結構気を使うというか気にするんですよね😂大きいねーとかしょっちゅう言われると困るというか💧逆に心配になる感じ💧

• さんかく

さんかく

羨ましいよとかは子供の前では言いたくないかもです😅

自虐なんですか?男の子はおおきいのは良いことじゃないんですね?😰女の子ならわかるけど…難しいですね…

• 4月22日