※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の子供が共有スペースでバスケットボールをしていて心配です。直接言いにくい状況で、どうすればいいでしょうか。

1階に2戸ある6階建てのマンションに住んでいます。隣は小学校5年生の男の子と中学生の女の子がいるのですが、この3月ごろから共有の玄関エレベーター前で、男の子がバスケットボールでドリブルをしてるんです。
そのポーチには両家族の自転車やうちのベビーカー、向こうの家族のゴルフバック、宅配の水、釣竿など置いてあり、そんなに広いところではありません。
時間は短時間なのですが、物に当たったら嫌だなと思っています。
自宅のインターホンはカメラ付きでその現場を何度も見ています。母親と一緒に出てきている時もあるのですが、母親も注意をしていない状況です。
コロナで休校っていうのもあり、遊びに行く場所もないかと思うのですが、正直辞めてほしいとは思います。
だけど、直接言いに行くのもちょっと怖いです。
うちも小さい子供がいて、泣いたりすることもあるので…。
お隣さんとは挨拶をする程度で、そんなに親しくはないです。私より年上のお母さんで、サングラスとかして綺麗な人なので、昔はギャルとかだったのかなと思ってしまいます。
どのようにしたら、共有スペースでのドリブルをやめてもらえるでしょうか…

コメント

こんにちは

バスケットボールは共有部分ではダメですね!普通!
マンション前でもあんまり良くないと思います!
バスケットボールってめっちゃ響くんですよ!あれは公園でしてもらった方がいいと思います