※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

10万の支給の申請や使い道について、お考えですか?

コロナの影響で収入の減る職業ではなく、特にお金にも困ってない方に質問です。
10万の支給は申請しますか?
何に使いますか?

コメント

ママリ

貰います!
子供用のは貯金、後は家電買うか旅行に行きます😊

申請しないらしいです!

ママリ

申請します😅特に困ってはいませんが裕福でもないので…
ネットでちょっと贅沢な食べ物やベビー用品を買ったり、コロナが終息してから国内旅行費に使うつもりです!

iso

もらって消費🙌!
お金に困ってるかどうかよりも、使ってなんぼや〜〜!
使って経済回さなきゃね。

申請してコロナが落ち着いたら旅行や買い物する予定です!
使った方がいいのかな?
って思ってるので😊

ゆ

申請します!
車検があるので車検に使って残りは今後世の中がどうなるかわからないので、
もしコロナの影響で旦那が働けなくなったときのために残しておくつもりです!

a.u78

申請します!
車の税金払って、あとは個人で自由に使います。

ママリ🔰

申請して終息したら美味しいもん食べに行きます^^*

マイマイ

どんな方も申請した方が良いってTVでやってましたね。
ただ国に残すより、要らないって方は申請して貰ってから寄付した方が良いって

申請して、コロナが落ち着いたらいつもお世話になっている小さな飲食店や雑貨店でいっぱいお金使いたいと思います😊♡

yuxnoma

申請します!
20万程 幼稚園に持っていかれるので残りは旅行に使います( ˊᵕˋ )♡

♡♡♡

申請します!
使い道は寄付ですね。

春ちゃん

申請します。
子供達のは貯金して、必要な時に使います。
大人分は考え中です。

あいいろ

申請して全部なにかしらに使います!経済回さないと!

申請します!
自分達が収めた税金です。笑
生活の質をあげるため楽しいことに使いたいなぁと思っています☺︎✨

ayano🐻

特に困ってはないですが、国に吸いとられて何に使われるか分からないなら、使って経済回そうと思います!😂😂

ママリ

もらいます!
生活費の備蓄にします!

ママリ29

申請します!
子供の分はそれぞれ貯金、自分のはハウスクリーニングとスマホの買い替えしたいです✨
旦那の分は旅行代にしたいなと勝手に考えてます😁

ひよこ豆

コロナの影響で逆に収入増えましたが申請します!
地域の飲食店を支援するクラウドファンディングが立ち上がったらしいので、それで使って地域貢献しよ~‼️って話を夫としていました!あとは落ち着いたら旅行とか行きたいですね~😌✨
潰れてほしくない飲食店や旅館がたくさんあるのでお金使いたいです❗

ゆり

もちろん申請します。
現金給付の財源は私達の血税ですから平等に受け取るべきかなと思います。
必要なくても受け取って寄付するなり社会貢献の為に使ったりすればいいと思います。
うちは旅行に使います。

ママリ

しますよ(^^)

だって、私が申請しなかったところで、本当に困っている人のところにお金がいくかっていったら、そうではないだろうし…
税金が上がらないかっていっても、そうではないだろうし…

みお

申請します。
増税した分、払った税金としてなかったもの、プラマイ0と思って暮らします😉

ゆきんこ☆★

申請しますよ!
今回のは減収の方向けというよりは、国民みんな頑張ってくれてありがとうの10万なので有難く使います(^^)
申請しない人が多いと麻生が給付なんて要らなかったとか言い出されても嫌ですし、寄付とかもあるので👏

なな

申請し保育料で消えます。
半年分になるので☺️

はじめてのママリ🔰

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました!
ほとんどの皆さんが申請されるようですね☺️
私も申請はして、経済を回していくためにパーッと使うか、一部を寄付するか考えていきたいと思います!