※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさく
妊娠・出産

産後2ヶ月で悪露が増えてきて、生理痛のような痛みもあります。産婦人科で診察を受けたが特に問題なし。生理2日目の量が出て不安。早めに受診すべきでしょうか?

産後の悪露が突然増えた(産後2ヶ月、生理2日目の量です)

こんにちは!
2月に出産し、産後2ヶ月になります。

悪露が2ヶ月以上続き、先週末は減るどころか量が増えてきて生理痛のような痛みもあったので念の為産婦人科で見てもらいました。
特に問題はなく「子宮もほぼ戻っているので様子を見て。出血が多くなったらすぐ来てね」と言われました。

その後は生理3.4日目程度の量が数日続いたのですが、また先程から生理2日目の量がっ!!生理痛の痛みもあります(子宮が戻っていないので生理ではないです)
早めに受診したほうがいいのでしょうか?
数日様子を見ても大丈夫でしょうか?
お産した産院は金曜日まで休み。他の産院も今日は休診のところが多いです。

同じような症状のあった方いらっしゃいますか?
上の子の時も悪露は2ヶ月近く続いたのですが、この時期にこんな量が出たことがないので不安です。

コメント

mama

早めに見てもらったほうがいいとおもいます!
私ならどこかしら探して明日にでも行きます😨
不安ですね😭

• こさく

こさく

ありがとうございます!!

あの後、出血とともに砂肝2個分の様な塊がドロンと出てきて空いてる産婦人科を探し当てて行ってきました!
    びらんから大量に出血しているのと、子宮に何かが残っているらしく詳しく検査した方がいいと言われました(><)

今日行ってよかったです!ありがとうございます!!

• 4月22日