※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✧♡
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず悩んでいます。8ヶ月の娘はまだ少量しか食べず、周りの子供と比べてペースが違うようで心配です。アドバイスをお願いします。

8ヶ月の娘がいます。
インスタを見たり本を買ったり
とても離乳食作りを楽しみにしていて
6ヶ月初期から離乳食を始めました。
が、インスタに皆様が載せているようにうまく行かず
美味しくないのかな、と
もっと調べて様々なものを頑張って作っても
全然食べてくれずおっぱいおっぱいで、
一旦お休みしようと思って
7ヶ月中旬からまた再開しました。
10倍粥小さじ1
10倍粥小さじ1と人参小さじ1と
増やしていくことさえできず
3口ほどくらいしか食べてくれません。

もう8ヶ月となると周りは
2回食になったり
ごっくん期からもぐもぐ期になったりしているのに、
全然で、うちの子にはうちの子のペースがあるから、と
あまり考えないようにしていても
毎日毎日食べてくれず量も増やせず
涙が出たりします。

先輩ママさん何かアドバイスはございますでしょうか( ´•̥  ̫ •̥` )

コメント

WAKO

お粥じゃなくてお米、
おかずは固形でも食べないですか?

  • ✧♡

    ✧♡

    はい( ´•̥  ̫ •̥` )
    かたさが嫌なのかな?味が嫌なのかな?スプーンが嫌なのかな?時間が嫌なのかな?と
    あらゆることを試しましたが、
    それでもあまりなにも変わらずで、、( ´•̥  ̫ •̥` )

    おおきく生まれたというのもあり、
    ほとんど母乳だけで体重や身長は平均より大きめなので心配しなくてもいいのかな、とは思うんですけど
    どうしても携帯を触る時間があると
    気づけば、離乳食食べない 離乳食食べてくれない など検索してしまって胸を痛めております、、( ´•̥  ̫ •̥` )

    • 4月22日
aina 🦋

うちの子もおっぱいおっぱいで全く食べませんでしたよ😁
というかホント最近です。ちゃんとご飯らしく食べ始めたのは。
今月の頭くらいに昼間おっぱい無しにしたら急にご飯食べ始めました🙌

ずっと完母で成長曲線の上を突っ走り大きめでした!