※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまナナ
子育て・グッズ

長岡市で保育園登園自粛のお願いがあり、慣らし保育中で来月職場復帰予定。週2回だけ登園させるべきか悩んでいます。

長岡市、保育園登園自粛のお願いきましたが、現在慣らし保育中で、来月から職場復帰予定です。
せっかく慣れてきたところで来週全部お休みさせるのがかわいそうで週2回だけ登園させようと思うのですがみなさんならどうされますか?
やはり自宅で保育状況なので全部休ませるべきでしょうか…。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

今回に関しては仕方ないですよね💦
わたしは下の子慣らし保育中は自宅で見てました😣

保育園での感染リスクはかなり高いので、、

• ねこまナナ

ねこまナナ

いろいろ仕方ないですよね、、
    長岡市はまだ感染者1人しか出てないから楽観視してしまってる所があるのですが、やはり甘いですよね…。

• 4月22日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

感染力はかなり強いので心配ですよねえ。

あとは保育園と相談がいいと思いますよ!
    うちの保育園は0歳児全員登園不可なので😣

• 4月22日
  • ねこまナナ

ねこまナナ

登園不可😣仕事している人は大変ですね。
    そうですね、保育園と相談してみます。
    ありがとうございました。

• 4月22日
もえぴ

私は埼玉県に住んでいるのですが、先々週全く同じ状態になり、週2回で登園させようと思っていたのですが、念のため先週と今週はお休みして、来週から慣らし保育再スタートの予定です!!

うちの子は保育園でご飯も食べれるし、おんぶで寝るので、とりあえずご飯さえ食べてくれれば1日預かることができるから、2週間お休みしたらどう?って保育士やっているばあばに助言をもらって、考え直しました!

• ねこまナナ

ねこまナナ

同じ状況の人いて良かったです。
    ちなみに来週から再スタートの慣らし保育は毎日ですか??

• 4月22日
  • もえぴ

もえぴ

毎日預ける予定です😣

• 4月23日
(๑ ́ᄇ`๑)

私は子供の命が一番なのでGWのことを考えると休めるなら全部休ませます😣

• ねこまナナ

ねこまナナ

やはりGWで広がってしまいますかね💦

• 4月22日
はまぐり

長岡市です!同じく来月から仕事復帰でしたが6日まで自粛要請きたので私は休ませることにしました!
園では預かってはかれるそうですがほとんどの方がお休みするということと、この状況では仕事まだなのでお休みさせるべきかなと!GWで長くどっちみち保育園はお休みになるので😣💦

• ねこまナナ

ねこまナナ

ほとんどの方お休みするんですね、、じゃあうちの園もそうなりそうかな💦
    お休みする方向になってきました😣

• 4月22日
  • はまぐり

はまぐり

なんか浮くって言われましたwママ友にw休まないと浮くよってwうちの園は結構休むので浮くみたいですが、ほかの園のママ友は普通に預けてる人もいますよ♪
    長岡はコロナ1人出ましてけど回復なされてるので実質0ですが備えれば憂いなしで休んで予防するに越したことはないので💓

• 4月22日
れれれ

ちなみに、職場が許してくれるならコロナの影響での、育休延長は、10月まで退園にならずに認められますよ◡̈

• ねこまナナ

ねこまナナ

情報ありがとうございます!育休延長も気になってます。でもよく分からなくて、現在自粛要請が5/10までなので育休延長ってそれでもできるのかどうかが不明で💦

• 4月23日
  • れれれ

れれれ

職場から許可もらえるならできるみたいですよ◡̈
    4月入園も退園にならずにすむんですって◡̈
    まあ、良し悪しありますけどねww

• 4月23日
  • ねこまナナ

ねこまナナ

おぉ〜こんなお知らせがあったのですね!ありがとうございます!
    この場合保育園お休みしてると保育料はどうなるんだろう、、明日市役所に聞いてみようと思います😊

• 4月23日