※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

麦茶の作り方やあげ方について教えてください。粉末を使って、温かさを調節しながらミルクのように作る方法や、マグカップの使用可否、あげるタイミングや量について知りたいです。

麦茶のあげ方についてです!!

鶴瓶さんの粉末状のものを使ってます。
スプーン1杯分100mlつくれるのですが、飲み始めて一日目なのでほんのちょっと入れて2〜4倍くらいに熱湯?と白湯などで温かさを調節しながらミルクみたいに作りますよね?💦
マグでもいいのでしょうか??
また、あげるタイミングや飲ませる回数や量って皆さんどのくらいですか??

コメント

もえぴ

うちは和光堂やアカチャンホンポのベビー用麦茶(粉末)のものを2倍希釈してあげていました😊
離乳食のときに常温であげていました!なので、最初は1日に1回でした。
最初はスプーンであげていましたが、マグが使えるようになったら、マグであげていました😌
うちの子は麦茶嫌いでほぼ飲んでくれず10mlとかだけ飲んでいて、そのあと普通におっぱいあげていました!

  • ままり

    ままり

    薄める量って適当に薄めてましたか??離乳食の時だけ、あげる前に飲ませてましたか??質問ばかりですみません🙏🏻

    飲ませる量とか適当に増やして行ったらいいんですかね?🤔
    麦茶の飲み残しをミルクとは違ってまたあげたりしてもいいのか怖くて😂

    • 4月22日
  • もえぴ

    もえぴ

    初めは2倍の量お湯を入れていましたが、だんだん適当になったいきました😭
    あげる前に飲ませていた時もありましたが、ご飯の後にあげていたときもあるので、まちまちです💦
    こちらこそ適当でごめんなさい🙏

    その子の飲む具合に合わせて増やしたらいいと思いますよ😊
    児童館でお友達になった子は1歳近くなってからですが、毎食時にコップ1杯分麦茶飲んじゃう子もいました🥺
    はじめのうちはあげる度に作ってました!(離乳食開始が夏だったので尚更…)
    麦茶も常温で放置すると腐敗しやすいと聞いたことがあります😭

    • 4月23日
  • ままり

    ままり

    適当になりますよね😂!
    タイミングは離乳食の時だけとか、お風呂上がりとかですか??
    いえいえ!教えてくださるだけで助かります🥰💞

    そうなんですね💞
    あげるたびに作った方が安心ですよね🥰

    • 4月24日
  • もえぴ

    もえぴ

    めっちゃ適当になります😭
    麦茶に慣れてほしくて、お風呂上がりなら飲むんじゃないか?って思ってあげたこともありますよ😄

    あげるたびの方が安心だとは思います😌👌

    • 4月24日
  • ままり

    ままり

    適当になりますよね😂!
    はじめはすごい神経質だったのに今じゃ雑すぎてびっくりしてます(笑)
    1日2回で、飲んでくれる量が10mlくらいなのでそのくらい毎回あげてもいいですかね?💦

    そうします☺️

    • 4月24日
  • もえぴ

    もえぴ

    返信遅くなりました💦
    そんなもんですよね🤣笑
    10mlくらいなら全然いいと思ってますよ👌
    10mlくらい飲んでもらえるようにしていましたよ😌

    • 4月27日
  • ままり

    ままり

    いえいえ🥰!
    返信ありがとうございます🥺💞💞
    10mlでもいいですよね!
    どんどん増やして行ったらいいですよね🥰

    • 4月28日