※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の子がコロナに感染した場合、病院での過ごし方について心配しています。自分が病室に入れないか、子供が拘束されるのではないかと不安です。外出は買い物のみで、感染予防には徹底しています。感染した場合の対応が気になります。

一歳4ヶ月の子がいます。
万が一のケースを考えています。

万が一、この子がコロナに感染したら
病院でどういう風に過ごすことになるのかな?
って考えています。

私は病室には行けませんよね?
看護師さんは今すごく忙しくて
べったりくっついて遊んでいる暇なんてないと思います。

そうなると、この子は紐とかでベッドにくくりつけられて
動けないようにされたりするんですかね?!

外出は週に一回、買い物のみしか行っていません。
その時は旦那に子供を預けています。
私もアルコール消毒しまくって絶対に感染しないように注意しています。

万が一感染したらどうなるんだろうお思いました

コメント

あるみ

軽症なら自宅療養になるのではないでしょうか?
入院になるということは、中症以上で、グッタリ寝ているのではないか、と思ってます。

コロナになったら遊ぶ元気ないかな?と思います。
ベッドに寝たきり?とかになりそうですよね。
なので看護師さんが時間を決めて(10-15分とか?)病室をまわるんだと思ってました!
子供が感染している=親も感染している確率がとても高いと思うので、同室になるんだろうなーって勝手に考えてました🤔

はじめてのママリ🔰

私の県はまだベッドが足りているようですので、コロナになった人は即入院になってます。
私も娘だけがコロナになった場合、離れ離れになるんだろうな。面会に行けないんだろうなと思うと本当に胸が張り裂けそうだし、絶対に移ってはいけないものだと思います。
今妊娠中なので、妊娠していなければ自分も一緒にコロナになってもいいと思ってますが、妊娠中なので怖いです。

ママリ

私もそれが怖くて仕方ないです…

もし子供の内誰か1人でも入院になって…
忙しい看護師さんに構ってもらえるはずもなく、ママママって泣きながら弱って死んでいって…
次に会う時は骨になって。
なんて事を考えたら怖くて💦💦
万が一だとしても恐ろしいですよね…
治ったとしても心の傷になりそう。

うちも旦那が仕事に行くのと買い物行ってもらう以外ずっと家に引きこもってます😖💦💦

ママ

みなさん、回答ありがとうございます!
私と無理やり離れることになって
心の傷が残ったら嫌だなと思って質問しました。

🎀ミニーちゃん🎀

分かりませんが、子どもの場合軽症で済むことが多いので(そうじゃない場合もあるかと思いますが)、肺炎をこじらせて重症とかにならなければ、家で様子を見る、ってなるんじゃないでしょうか...🤔

仮に入院となっても、さすがに紐でくくりつけられる、は無いかと思います😭