※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供の予防接種について、コロナの影響で受けるか迷っています。友達は心配してキャンセルしたと言っています。BCGの予定も迷っています。どうしますか?

予防接種について

皆さんコロナが流行ってるこの時期予定通り子供に予防接種受けさせますか?それとも延期しますか?
先週受けに行ったらいつもの小児科がガラガラで私達以外誰もいなくてビックリしました💦
友達に話したら(同じく予防接種が必要な赤ちゃんがいます)「行ったの?この時期心配じゃない?私はキャンセルしたよ」

明日BCGの予定ですが迷ってます。
皆さんなら受けさせますか?

コメント

はな

予定通り受けると思います。
この時期っていってもいつになるか分からないし、BCGは大切ですよ〜

フローレン

私も受けに行きます!

はじめてのママリ🔰

今月姉弟2人とも予防接種受けましたよ。
医師の方のブログ等でも、予防接種は受けてと書いてあるのを見ました。心配でしたら病院に聞いてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、普通の診察の時間に行くのは怖かったので、午後から予防接種だけの専用時間帯になっている日を予約しました。

• 4月22日
ママり

コロナ以外も怖いので私は受けに行ってます😅
特に今BCGはコロナ予防疑惑があって在庫ないところ多いので受けに行った方が良いですよ🤭

摂取できる期間も決まってますので受けに行きますね🤔

コロナも怖いですが
怖い病気の予防接種なのでそれも必須かなと🤗

誰も居ないのは今までが些細な事まで病院病院だったって事です😫

私も息子も毎日薬を飲むので月一病院ですが最近は人が少なくてラッキーです🤗
その分安心ですしね✨

もちろん帰宅後のケアは大げさと言われようがお風呂です✨

(=^x^=)猫飼いたい☆

下の子の初めての予防接種も先週予定通り受けに行きましたよ😊
行ってる小児科が予防接種のみの時間があるので、その時間に行きます!

ぴーまん

私も延期してたんですが、どんどんひどくなってきてるので結局慌てて受けてきました😂笑

コロナの影響でBCG在庫がないってよく聞くし受けさせたほうがいいと思います!

ママイ

接種期間があるので受けさせます!
コロナもこわいかも知れないけど、受けさせないと他の病気の感染リスクもこわくないですか?💦
うちが通っているところは予防接種は予防接種者のみの時間帯なので、具合悪い方はいないですし、BCGを受けてるとコロナも重症化しにくいと海外のニュースでも取り上げられていたくらいなので私は受けない方がこわいです!

他の病気の予防も大事なので、予防接種は予定通り受けるべきだとテレビで専門家が言ってました。
予防接種と診療時間を分けられてる病院なら大丈夫だと思います!

はる

ご回答ありがとうございました!!
明日予定通り受けに行こうと思います^_^