※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmo
子育て・グッズ

口唇ヘルペスが出やすく、子供にうつるのが心配。マスクをしているが、移ってしまったか不安。自分のヘルペスが子供に移った経験のある方いますか?

口唇ヘルペスがよく出てしまう方いますか?😢
高校生の時から1年に2、3回ほどのペースで口唇ヘルペスが出るのですが、昨日からまた発症してしまいました。

私の中ではそんな珍しい事ではないので、あ〜出たか〜くらいだったのですが、子供にうつると稀にひどくなると聞いて心配しています。まだ1歳5ヶ月なので重症になったらと思うと怖くて。

昨日の日中は全然気にしておらず、普段通り過ごしてしまいました。キスなどはしていませんが、もしもウイルスが付着した手で触れていたら……と思うと😭
昨夜から今日まではずっとマスクをつけていますが、既に移ってしまったかもと気が気でなりません。

自分のヘルペスが子供に移ってしまった方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

セレニティ

よく出てました!!
食生活や睡眠等色々変えましたが変わらずでした。
顔に菌でもあるのか?っと疑いオードムーゲの拭き取り化粧水を使うようになってから皮膚科医もビックリするくらい頻繁になってたのがならなくなりました!!
拭き取り化粧水はしっかり唇のキワまで拭いたりしてます!

  • mmo

    mmo

    ありがとうございます!
    オードムーゲ、ニキビに効くやつですよね😳?使った事ないのですが、肌荒れも気になるので試してみたいです!

    • 4月22日
  • セレニティ

    セレニティ


    そうです!
    肌荒れがあって殺菌にもなるからと使ってたらアレ?これ使ってから出てないぞ?ってなりました!

    • 4月22日
ちゅん

リジンというサプリを飲むと全然できなくなりますよ!
私はそれで何年もできていませんでした!
妊娠、授乳中は飲めないのでそのときはできてましたが😅

2児mama

わたしも良くできます😅
早めに薬もらうといいですよ💡
出来てる間は触らないようにマスクしたりしてます😅