※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
子育て・グッズ

幼稚園が休園で子供たちはテレビに頼り、自分もストレス溜まりイライラ。皆さんは何をして過ごしていますか?

幼稚園が休園になってから、一日中テレビを付けてて自分でDVD入れ替えて見てます。
塗り絵や粘土などもしようとしますが、10分程度でやめてしまいまたテレビです😭
下の子も一緒になってテレビの毎日です。

皆さん、何をして過ごしてますか?

旦那も自分でテレワークになり、部屋にこもって仕事していてご飯の時だけリビングで食べての毎日でご飯の用意に時間も費やされるし、正直私もストレス溜まりイライラの毎日です。

コメント

あーちゃん

うちは、DVDを触らせたことがないので、触らないですが
ビデオで好きなの見てます💦

塗り絵や、人形、ブロック
部屋の掃除して遊んでます!

ブロックや、積み木、作る系が好きなので下の子と一緒にやってる時は割と大人しく遊んです!

あとは部屋の中で鬼ごっことか、走り回ってる時が楽しそうに笑い転げてます^_^

• はる1501

はる1501

有難うございます。
    ブロックや積み木してくれると時間が経つし遊べますね!
    うちは、テレビばかりなので下の子もテレビを消すとリモコンを渡してくるようになり困ってます😔

シンカリオンやトミカのDVDばかり何度も同じの物を見てます💦
    折り紙や塗り絵を誘っても直ぐにやめてしまうので、午前中だけ誰も居ない並木道を散歩に行ったりしますが、しぶじぶな感じです😂

• 4月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

はい、うちはレゴが好きなので今回買い足して量を増やして遊ばせてます💦

そうなんですね😭
    確かにみたい、みたいってなると困っちゃいますよね‥

男の子好きですよね^_^
    うちは、キラメイジャーみてます笑
    そうなんですね!
    うちは外のが好きだけど、コロナ感染者が多い地域なのとインドア派なので、ほぼ家です😭

なかなか遊びの幅も広がらないし毎日退屈ですよね💦

• 4月22日
  • はる1501

はる1501

うちもコロナ感染者が多い地域なので本当人通りが少ない並木道を通りながらお散歩するくらいなんです😓

自宅でテレビ無しの遊びの幅がもう少し広がると良いのですが。。
    レゴは良さそうですね😊

• 4月22日
みずたま

うちもすぐテレビです。
同じくDVDの入れ替えと再生はできるので、見たいときにはリモコンを渡してきて、モード変更してと言ってきます。
塗り絵やブロックも一時しのぎ程度で、すぐ止めます(._."Ⅱ)
散歩に行ったり、近くの小さい公園でボール遊びをしています。

• はる1501

はる1501

そうなんですよね💦
    本当塗り絵などは直ぐにやめてしまって、またDVDに😔
    最近はお散歩行こうと言っても僕はテレビ見たいから行きたくないと言います。。
    うちは旦那の家族がテレビ大好きで常にテレビ見てて、録画リストも凄いんです💦
    旦那が直ぐにテレビ付けるので習慣化してしまってて、なるべくお外行くようにしてたのですがコロナの影響大の地域に住んでるので、自宅でテレビばかりですが今だけだと目をつぶってしまうじぶんもいます😔

• 4月22日
はじめてのママリ

うちは、
絵の具やクレヨンでお絵かき、風船ボール遊び、パズル、ダンボールハウスで遊ぶ、お菓子作り、おにごっこ、シャボン玉、おままごと、百均で材料買って簡単な工作しています!
バルーンベッドも最近つくりました🎈

家にずっといるのも退屈ですよね😭
外に出たがるので、お散歩に行ったり、人が少ない時間帯に公園で砂遊びしています😌

• はる1501

はる1501

パズル良いですね!

本当テレビばかりで困ってるのですが、コロナ影響大の地域に住んでるので今だけだと甘くなってしまう自分もいます😓

• 4月22日