※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
妊娠・出産

妊娠後、顔つきが変わってごつくなりました。食欲は増えず心配。同じ経験の方いますか?

妊娠してから顔つきが変わった方いますか!?
私は、妊娠してから顔がごつくなっていて自覚あり+家族からも言われるほどです(;OдO) 笑

妊婦さんってふっくら優しいイメージがあったし、私自身太ると顔からまん丸になるタイプだったのですが、今は顔がシュッとしすぎてゴツゴツしています。
ちなみにつわり後も食欲があまり増えず体重は1ヶ月で1kgペースで増えていますが食事量はそんなに多くないです。赤ちゃんに栄養がいかないのが心配で無理に食べている感じです。
本当はもっと食べなければいけないだろうけど…

同じように顔つきが変わった方、食欲があまり増えなかった方いらっしゃいますか?

コメント

タカムネさん

1人目女の子で優しい顔つきと言われ
2人目男の子でキリッとした顔と言われました!

食欲は1人目の時すごくあったのですが、14kg増加したので2人目は気をつけなきゃという気持ちからか、今はあまり食欲はないです。現在8ヶ月で6キロ増です!

• プク♡

プク♡

女の子だと優しい顔になり男の子だとキリッとなると聞きますよね!
    でも、同じお母さんでも顔つき変わるもんなんですね♪

妊娠すると、食欲止まらなくなるよ~と聞いてたし、もともと食欲ある方だったので、こんなに食欲なくなるのかと心配でした。
    同じように食欲あまりない方がいて安心しました!
    赤ちゃんに無事栄養が届いていますように!

• 6月6日
りゅママ

食べづわりで20㌔太ったものですが…
男の子出産しましたが
太ったのに顔がキツくなり
みんなから赤ちゃん男の子だね~
って言われてました(笑)
1ヶ月1㌔増えてるのなら
十分だと思いますよ!
あんまり考えすぎず
無理のないようにして
残りの妊婦生活楽しんで下さいね(*Ü*)

• プク♡

プク♡

体重の増加関係なく顔がキツくなることもあるんですね!?
    顔つき戻りましたか!?Σ(´д`)笑
    男の子だと顔がきつくなると聞いたことがあって私も男の子かと思ってたんですが、どうやら女の子のようです(;゚∀゚)笑

赤ちゃんに栄養がいっているか心配で食べるものも神経質になり気味でした。
    ありがとうございます♡
    そうですね!あまり考えすぎずに美味しく食べながら、妊婦生活ラストスパート楽しみたいと思います(*´∀`)

• 6月6日
pyon🌼

妊娠してから顔変わったね〜と
最近言われますo(^_^)o💓💓
性別がわかる前までは
顔優しくなったから女の子じゃない?
と、みんなに言われてましたが
男の子でした😓(笑)(笑)

食欲も初期のつわり終わってから
少しだけあったのですが
後期つわりが始まってまたなくなりました😂
妊娠前から+2㌔くらいしか増えてません💦💦
赤ちゃんに栄養あげれてるのか毎日不安です(´・_・`)

• プク♡

プク♡

顔つき変わったんですね〜♡
    優しい顔になったのがうらやましいです(*´∀`)♡
    私の場合もそうですが、男の子だと顔がきつくなる…とか性別は関係ないんですね!笑

後期つわりですか!! 胃が常に胃もたれ状態なのも後期つわりなんですかね!?
    +2㌔だったらほんとに赤ちゃん分くらいですね✩ 食欲ないの辛いですよね_(:3 」∠)_
    ほんとに私も毎日心配ですヽ(´・д・`)ノ
    プニプニだった二の腕も顔も背中も痩せたので、食事の栄養だけでは赤ちゃんに足らず私の脂肪が使われてるのかなとも思います!笑

• 6月7日