※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいようさんさん
妊娠・出産

妊娠中に鼻水や痰が黄緑色で、鼻血も出る症状が続いていて、鼻声や鼻詰まりもあります。耳鼻咽喉科を受診した方が良いか心配です。

妊娠38週です
19日に 鼻を噛むと黄緑の鼻水に血がついている感じでした
鼻も垂れることはなくだったのですが
一昨日から 鼻声っぽくなり 夜になると
軽度の鼻詰まりがあり一昨日と昨日も寝付けるのに時間がかかりました💦
今日の朝方に 痰が喉にあったので
飲み込もとしたら 喉にひっかかり
痰を吐き出してしまいました そしたら黄緑の痰で塊もありました...
どんどん悪化してっています
あと 軽く鼻かんだだけなのに
鼻血が出てきてしまいました(--;)
鼻が頻繁に垂れることは 日中と夜間ほぼありません!!
日中は、鼻声っぽくなってるだけです
時々くしゃみが出ます
鼻うがいもやってみたんですが 酷くなってるような気がするので 耳鼻咽喉科に行った方がいいですよね...??
コロナで心配ですけど どんどん悪化して言ってるような気がして(><。) 今のところは微熱も
熱もありません!!

コメント

いちご

副鼻腔炎みたいな症状ですね💦もし副鼻腔炎なら、なかなか良くならないですよ😓
でも、耳鼻科で抗生剤貰ったらすぐに良くなります👌私もコロナ怖かったですけど、同じような症状が出てて、どんどん悪化するので、先週耳鼻科に行って抗生剤もらい、今はほとんど症状なくなりました😊

• たいようさんさん

たいようさんさん

やっぱ副鼻腔炎っぽいですかね💦
    前もここでそれかもしれないと投稿して 鼻うがいしてるんですけど 余計悪化してしまってる感じで💦
    妊娠中で抗生剤大丈夫なんですね! ちなみになんの抗生剤だった教えて貰ってもよろしいでしょうか...?
    耳鼻科に行ってみようと思います!!

• 4月22日
  • いちご

いちご

妊娠中でも飲める抗生剤があるみたいですよ👌
    私が処方されたのは、抗生剤セファクロルカプセル250mgと痰切れを良くする薬 アンブロキソール錠15mg 10日分です🤲
    副鼻腔炎の状態で新生児のお世話は大変ですし、出産してから耳鼻科に行くのも大変ですし、なるべく早めに耳鼻科に受診してみてはどうでしょうか😊

• 4月22日
  • たいようさんさん

たいようさんさん

ありがとうございます!
    明日行ってみます😭!!
    悪化して
    後悔するより早めに行った方がいいですよね!

• 4月22日
IA

わたしも現在の妊娠中副鼻腔炎なりました!
ハナノアという鼻うがいがおすすめですよ!!
抗生剤出されて飲んでたのですがなかなか治らず鼻うがいでほぼ治した感じでした!

• たいようさんさん

たいようさんさん

鼻うがいしてます💦
    なかなか効果があわられず...
    逆に悪化しいってます😩

• 4月23日
  • IA

IA

そうなんですね( ; ; )
    わたしが耳鼻科の先生に教わったのは痰を吸い取るように喉に力を入れて副鼻腔に詰まった痰をとってあげることが重要らしいです😭
    説明下手ですみません....

• 4月23日
  • たいようさんさん

たいようさんさん

今日耳鼻科に行きましたら
    鼻風邪かなと言われて
    鼻うがいを処方されました!! 病院で処方されたやつは 市販より痛みが違うくて
    市販のやつだったから
    悪化したのかな?って思ってます😅 なので病院で処方されたやつをやってみようと思います!!

• 4月23日