※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
住まい

住宅ローンについてです。建売購入を考え現在頭金、諸費用込みでローン…

住宅ローンについてです。
建売購入を考え現在頭金、諸費用込みでローンの仮審査中です。
主人30歳、勤続2年、年収420万、車はありますが義父と共同で使っておりローンの名義は義父、自賠責保険は主人になっています。
物件価格は2080万です。
不動産屋で見積もりを出してもらったら2900万でした。
(色々な費用を高めで設定して出してもらいました。)

似たような状況で審査に通りマイホームを購入された方いますか?
いらっしゃいましたら月々の返済額は幾らでしょうか?
参考までに教えて頂けましたらと思います。
宜しくお願い致します。

コメント

物件価格2100万の建売を購入しました!
頭金を入れると最低金利まで下がる条件だったので240万入れて、1860万借入で月々4.8万返済です。

現金払いですが、
諸費用は100万程(仲介手数料無料)で
網戸、カーテンレール、カーテン、照明、エアコン、カップボード、外構費などは別業者へ依頼か自分達で購入取り付けで60万くらいでした。

高めに設定してるとはいえ+820万には何が含まれているのか気になりました😳!

• ちよ

ちよ

教えて頂きありがとうございます。
    頭金や諸費用が払えないので、建物代フルと仲介手数料や保険料と言った諸々の諸費用にオプションもつけての金額を出してもらいました。

• 4月22日

退会ユーザー

なるほど!オプションを色々付けられてるんですね😊
    納得しました!

• 4月22日
華💐

年収ほぼ一緒くらいでうちは3000万ほどの借り入れ予定ですが月々9万ほどの返済予定です🙋⭐️