※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

安定期に入るけど、心配。流産や死産が不安。避ける方法は?教えてください。

こんなこと神のみぞ知るって感じの質問なんですが、、
もうすぐ安定期に入るころなのですが、
無事生まれてくるか心配でなりません。。
初期の頃は流産しないかばっかり心配になっていたのですが
今度は死産や中期流産?が頭をよぎります。
もちろんこんなこと誰にだって起こりえるし、
仕方ないこともあるのかもしれませんが、
何とか避けるために出来ることって何があるのでしょうか。
教えてほしいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも生まれるまでSNSやネットで色々調べてしまい毎日、毎晩暇さえあれば心配になっていましたー💦💦
産婦人科に通っている以上、先生たちを信じて何かあったら教えてくれるはず!しっかり検査してくれてるはず!大丈夫だ!!!
と思うことにしました!
生まれてきてからも心配ごとは尽きないものですよー(笑)

ぽんた

産むまで怖かったですし、産まれたら産まれたで今度はふにゃふにゃの赤ちゃんすぎて怖かったです(´;ω;`)
それも母になり守るべきものができたからなのかな…と思いますが、怖いですよね(´・ω・`)
解決法でなくてすみません…

六花❄️

やはり我が子を自分の目で見る事ができないので、妊娠中の不安は産まれるまで続きますよ😣
まだ胎動を感じられない時期なので余計に不安かと思います😭
赤ちゃんの胎動を感じるようになったら、毎日胎動を確認して異常がないか見てました😄
あとは出血とかお腹の痛みとか何か異常が出たら迷わず産院に電話したり受診したりする事ですかね🙂
早く気付く、早く病院で対応する、しかできる事がないですよね😭

トモヨ

前触れもなく突然起きますし、どんなに気を付けてても起こる時は起こるので、中々難しいと思います(-_-;)

赤ちゃんを信じて過ごすしかないかと(><)

こはる

分かります、その不安!
ついこの前40週で胎内死産した記事をみて、今でも不安でたまりません。
毎日朝起きると胎動を感じ安心する毎日です。

ままりさんも胎動を感じられるようになれば、少し安心感があるかもしれません。

とにかく無理をしないで過ごしましょうね😭

twins♡

その気持ちほんとわかります😓
妊娠中も出産してからも不安は消えません。でも皆同じ気持ち抱えて頑張ってるんだって切り替えてます!妊娠中は家にエコー欲しいなーとか、お腹が透けて見えたらいいのになーとかよく思ってました。笑