※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
子育て・グッズ

娘が80~90のTシャツを着ていてジャストサイズ。1歳半くらいまで着られるか、来年も着れるか心配。少し動くようになったらゆとりがでるかな?体重は7キロちょっと。

服のサイズについて✡

まだ寝返りをたまにするくらいでブヨブヨな娘なのですが最近は80~90のTシャツがジャストサイズでよく着せているのですが何歳くらいまで着れますかね?

90で1歳半くらいでと見かけるのですがもう既にジャストサイズです。
来年も着れるのかなー…。

少し動くようになったらちょっとゆとり出ますかね?

体重は7キロちょっとです

コメント

あんず10944

目安ですが、80は1歳、90は2歳です。
これからハイハイができてつかまり立ちなどできるようになれば締まってくると思います*

80.90がジャストというのは、身長も大きいのですか?

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    身長は標準だと思います、先日測った時には65cmでした(♡˙³˙)

    • 6月6日
  • あんず10944

    あんず10944

    そうなんですね*
    それなら、動くようになってスリムになったら長く着られると思います。

    • 6月6日
コーラ

90だと2歳くらいですかね?でも服によっても多少大きさは変わってくると思いますよ♡それに寝返りをコロコロするようになったり歩きだしたらスマートになってきます♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    やっぱり90だと2歳くらいですよね、なるべく長く着てもらいたいものです(・∀・)
    ありがとうございました♡

    • 6月6日
ひなの

2歳7ヵ月ですが90着てますよ♪これから痩せてくるのでまた70-80などに変わってくると思いますよ♪

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    3歳前くらいでも着れるものなのですね、
    スマートになって長く着れたら嬉しいです♡ありがとうございました♡

    • 6月6日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

参考になれば☺️
うちの子は明日で10ヵ月で
体重8キロくらいですが80まだでかめです!

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    わざわざスクショありがとうございました(¨ *)(.. *)
    参考にさせていただきますね♡

    80で少し大きめなのもきっと
    たくさん動いて身体が締まっているんですね☆
    ありがとうございました♡

    • 6月6日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    いえいえ!
    伝い歩きハイハイしますが
    体型はさほど変わらないです!

    • 6月6日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    うちも3ヶ月後くらいには伝い歩きするのかなー?と想像つきません^^;
    話しズレてすみません^^
    上にも書きましたがまだ7キロくらいなのに90がジャストなんてやばめですよね(笑)

    • 6月6日
麦ちょこ

うちも6ヶ月頃に80ぴったりとかでしたが、ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きするようになって、だんだん締まってきて、今はまた80ぴったりで物によっては70も着れちゃいます(^_^;)

動くようになったらゆとりできると思いますよ(*^^*)

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    娘もいっぱい動けるようになって締まってくれば長く着れますかね(•ㅂ•)

    ありがとうございました♡

    • 6月6日
くーちゃんののママ

うちの子は約80センチ、11キロ、もうすぐ2歳ですが
ウエストだけがものすごくおデブで、60センチのころからずっとズボンは90から100サイズを着ています。
動きが激しくなると体も締まるとよく聞きますよね。超元気で、一日中動き回ってる子ですがウエストだけはちっとも引き締まりません。
でも90から100は長いこと着てますネ。これからも着れそうな感じです。
お子さんによって成長の仕方は違いがあるので、何ともいえないですが90と100は一般的に長く着れるといわれいてます。

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    うちは逆な感じかもです!
    上は80-90がジャストなのに下に70とかでも大きい物もあります!

    早く締まってきて欲しいです!
    ありがとうございました♡

    • 6月6日
めめママ

ハイハイやつかまり立ちするようになったらスマートになりますよ(^^)
下の子、6ヶ月が同じく80着てます。
9キロありますw

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    9キロ\(( °ω° ))/
    可愛い♡

    ハイハイがまだまだ想像つきません…(笑)
    身体が締まってくることを楽しみにしています☆
    ありがとうございました♡

    • 6月6日