※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
住まい

全然育児と関係ないのですがインテリアコーディネーター?みたいな資格が…

全然育児と関係ないのですが
インテリアコーディネーター?みたいな資格がある方に
聞きたいのですが、、
庭に新たに砂利を敷こうとおもってるのですが、
どういうのがいいでしょうか。
すでに駐車スペースには砂利とコンクリートがあり
土のところを砂利にしようと思ってます。
しかし、色も大きさも様々でどうすればいいか迷ってて。
もしわかればアドバイスお願いします。

コメント

ままん

資格はないですが、仕事で何度かやったことがあります。土の部分は雑草は生えてこないですか?綺麗にやるなら砂利を全部取って、土を踏み固めて除草シートを敷いてから新たに砂利を敷き詰める感じですね。でも見た感じ土の部分は平らで綺麗なので同じ砂利を敷くやり方でも大丈夫かもしれません❗️

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

なるほどー。砂利を敷くとあんまりはえてこなくて、、
    ただ、土だけにするとはえやすくて😂
    同じ大きさの方がいいですかねー。それとも小さめにするべきなのか、、
    今度は自分たちでやるので、そもそもこの石が何色かもよく分からなくて😅

• 4月22日
ままん

土だけにすると、数年後に土に石が沈んでいく可能性があるので、除草シートを敷くのはおすすめします😅石の色はなんとも言えないですが、ホームセンターに種類別に売ってるので現物を持って行くのがベストかと思います。真っ白の石は見栄えがいいですが、こちらも数年経つと汚れが目立つようになるのであまり使わないかなと言う感じです😃

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

なるほどなるほどー!!!
    貴重な意見ありがとうございます😊
    参考に決めたいと思いますΣ(*゚艸゚*)

• 4月22日