※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
子育て・グッズ

昨日の夜、子供が頭をぶつけて後頭部に大きなたんこぶができました。救急相談センターに相談したところ、特に問題ないと言われました。今日は少しグズグズしているが、寝ています。午後の診察に行くか悩んでいます。

後頭部のたんこぶについて
昨日の夜、下の子がつかまり立ちから勢いよくこけて
ギャン泣きをしました。泣き止み少し寝たのですが
起きてどこぶつけたのかなぁと頭を確認すると
後頭部におおきめのたんこぶができていました。
え?ちょっとこれ大丈夫かな?と救急相談センターに
電話をすると、目線が合う、黒目が揺れていない、
耳から液がでていない、手足が動く、特に機嫌が悪くない
ならば救急の必要はありませんと言われました。
そして今日をむかえましたがいつもよりグズグズが
多い気はしますが今は寝ています。お昼ご飯は少ししか
食べませんでした。午後の診察行こうか悩んでいるのですが
みなさまならどうしますか?

コメント

QP

様子見します。うちもつかまり立ちの時はよくたんこぶ作ってした💦グズグズなのはたんこぶが痛いからでしょうか。それでも心配でしたら脳神経外科がいいと思います。