※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかり
子育て・グッズ

保育園行きだして鼻水が黄色くなり、抗生物質を飲ませても効果が薄いようです。耳鼻科に再度相談するのが良いでしょうか?

保育園行きだして鼻水がでてて、
最初は透明だったのですが、だんだん黄色くなっているような、、
抗生物質を飲ませてるのですが、
あまり効いてないよなぁ、、熱はないのですが、
耳鼻科にもう一回行くべきですかね?
教えてください。

コメント

お薬で鼻水って急に減ったりしないですよね💦

抗生物質も、1週間とか続けて飲んでやっと効果が出るくらいでした。

保育園行き出してからはしょっちゅう風邪引きますよね💦
私は熱や機嫌を見て、悪化してそうなら再診に行きます。

• ぴかり

ぴかり

そうなんですね、、
    すぐ効くものかと思ってました😓気長に治すしかないですね、、
    本当に今まで風邪ひかなかったのに、保育園行きだしてもらってきました。
    ありがとうございます。

• 4月22日
グリンピース

鼻水の量が多いと、中耳炎になってしまうので、うちは1週間事に小児科に通ってお薬を出してもらって耳の中を見てもらってました!!
うちの子もいま鼻風邪なのですが、鼻水がだんだん緑になってきてって先生に話したら、もう終わりかけかなぁ??ととりあえずお薬を貰って保育園は休ませてます😭

• ぴかり

ぴかり

中耳炎は嫌ですね、、
    うちも、保育園休ませてます。メルシーポットなどで
    鼻水吸ってあげたりしてますか?

• 4月22日
  • グリンピース

グリンピース

鼻水こまめに吸ってあげてます😭
    昨日いったら良くなってきてるけどまだ赤いねぇ、と言われました😭

• 4月22日