※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

子供が黄色い鼻水で、熱や咳はない。病院へ行くべきか迷っている。小児科か耳鼻科がいいでしょうか。

子供が3日前から鼻水が出てて、最初は透明でしたが黄色の鼻水に変わりました。熱もなし。咳もなし。そんな場合病院連れていったがいいのかなと悩んでいます。
皆さんでしたら、連れていきますか??
また、小児科、耳鼻科どちらがいいのでしょうか🙇‍♀️

コメント

Chi Chi

熱とお咳がないのなら、家で様子見ます👀
鼻水が酷すぎて夜中眠れないとかなら耳鼻科へ行きます🥺メルシーポットなとで鼻水吸ってみてはどうでしょうか?

まな

辛そうなら耳鼻科につれていきます。

おブス😁

黄色の鼻水は、菌と戦った白血球の死骸なので、もしお子さんが鼻水で機嫌が悪かったり、夜寝れなかったりなら耳鼻科に連れて行きますが、機嫌も良く、夜も寝れててなら、様子見ます✨
1〜2週間は続くかな?と思います💦

ぴぃー

今は院内感染も怖いですし、よっぽどの事がなければ家で様子見しますね💦
黄色の鼻水が出始めるとすぐに中耳炎になるから、かなりこまめに吸ってあげて下さい!と耳鼻科で言われたので、鼻吸いだけは欠かさずにします☀️

それなりママリ

中耳炎が心配なので早めに耳鼻科に連れて行きます。