※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

右利きで、いま左コンロ、右シンクの賃貸に住んでいます。注文住宅では…

右利きで、いま左コンロ、右シンクの賃貸に住んでいます。
注文住宅では間取りの都合上左シンク、右コンロになりそうなのですが、やはり不便でしょうか?
フライパンなどは左手で持ったり、こしょうなどふる時も左手、右手でおたまとか使います。

間取りはまだ変更がきくので、意見を聞けると嬉しいです✨

コメント

より

右利きで、左コンロ右シンクです。私は不便ではないです。
今、逆の位置でお料理されてるのでしばらくは違和感というか慣れないのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、今わたしもそうなのですが、すごく使いやすくて😁でもそれが逆になるんです💦右コンロ左シンクに💦
    慣れたら大丈夫ですかね😅

• 4月22日
  • より

より

すみません、私が読み間違えてましたね😅
    家の家に住む前は右コンロ左シンクでした。不便に感じることはなかったです。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!!右利きでも特に不便ないのですね✨
    そういう意見が聞きたかったので嬉しいです!ありがとうございます😊

• 4月22日
  • より

より

でも可能なら同じ位置取りのキッチンで体感されてみるほうがいいですね。毎日のことなのでストレスがないほうがいいと思います!
    あえて言うなら、コンロが壁ギリギリにあると右側の熱源での作業の際に勝手が悪かったりします。壁から少し距離をとったほうが手が動かしやすいと思います。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭体感してみたいです!キッチンは女の城ですもんね😁✨
    そんなこと考えてもいませんでした🥺アドバイスいただけて助かります!!
    間取りまだ変更が効くので、いろいろ相談してみます!

• 4月22日
  • より

より

理想のお家が実現するといいですね😊

• 4月22日
Καnα♥︎

前住んでた賃貸は左シンク右コンロ、今は右シンク左コンロですが、特にどちらも不便感じたことないです🤭
慣れかなと思いますが、今の使いやすさを維持して間取りも逆勝手にしてもおかしくないなら使いやすい方がいいんじゃないかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか☺️それほど使いにくくないみたいで安心です✨
    逆勝手にするとリビングの日当たりが死んでしまうので悩んでいるところでした😭

• 4月22日
エール

右利きで左コンロ右シンクの家に住んでます。

今、建てている注文住宅は間取りの関係で左シンク右コンロになります。
注文住宅のコンロは右側の壁から少し離してもらうようキッチンメーカーに指示しました(^^)

色々シュミレーションしたのですが、私はまな板の上で切った物をそのままフライパンや鍋に入れる動作をよくするので、左シンク右コンロの方が使いやすいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😍
    壁から離すということは…アイランドではないけど両端が空いている感じですかね!?
    同じくそのまま鍋に入れる動作、よくします✨それだとやりやすいのですね😁
    わたしもいろいろシミュレーションしてみようと思います(^^)

• 4月22日
  • エール

エール

ペニンシュラキッチンですが単純に壁からコンロを離してもらったって感じです😊
    シンク側の端っこを詰めてもらったのでシンクとコンロの間の作業スペースは狭くなってないです(^^)

まな板で切った物が右側に溜まるので、そのまま鍋に入れるのは楽ですね☺️
    作ったものをお鍋からお皿に盛りつけるのは少し手間ですが、私は料理を作ってる最中の動作を重視しました😄

色々シュミレーションしてみてください😊

• 4月22日