※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹♪
子育て・グッズ

一ヶ月の赤ちゃんが激しく泣いて足が紫色になり、救急車を呼ぼうとしたが、泣き止んで安心。病院で呼吸困難があることがあると説明を受け、不安。泣き止まないときの対処について相談。

一ヶ月の子が今日、今までに無いくらいのギャン泣きをしたのですが、抱っこしても全然泣き止まず、ドンドン足が紫色になって来て焦って救急車呼ぼうと思ったら何とか泣き止んで色も戻りました(´д⊂)
急いで病院に連れて行くと、泣き過ぎて呼吸が出来なくてチアノーゼになる事が良くあるし大丈夫と言われました…。
良くあるんでしょうか?
先生にはそこまでなるまで泣かせない事。と言われたんですが、いきなり急のMAXギャン泣きだったので、なる前も何も無かったしそして、このまま泣き止まなかったら…とか考えてしまって怖いです(T_T)
あれからちょっと泣いただけで慌てて抱っことかしてるので正直疲れます。
一緒だった方いらっしゃいますか?(T_T)

コメント

3兄弟mama  fight

まえにウチの子も生後から1カ月間ありましたが、その後なくなりました。ほんとあせりますよね(−_−;)いまは1歳半になりましたが、健康児です(^_^*)

tomtan

私の子も、泣きすぎて次の息が吸うのに時間がかかり、顔が紫色になってしまったことがあります。
死んじゃうかと思って、すごく焦りました。
それからは、あまり泣かせすぎないように。すぐに抱っこするようにしています。
正直、疲れる時もありますが。
死んじゃう方が嫌ですよね⁇
みんな一緒なので頑張りましょう‼︎

姉妹♪

やっぱり泣き過ぎてチアノーゼで死んじゃう事ってあるんでしょうか?(@_@。