※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
家族・旦那

今朝も相談させていただきましたが、ここ数週間同居中の舅がトイレに間…

今朝も相談させていただきましたが、ここ数週間同居中の舅がトイレに間に合わず床に失禁するようになりました。その処理は全部私です。
今晩からリハパンを履いてもらいたいので買ってきました。
夫にも今朝チラッと話しましたが深刻には考えていないようです。私が介護施設に勤めてるからだと思います。
でも、息子が床に放尿するのとは全く訳が違います…

仕事柄我慢して処理し続けた方がいいですかね…?夫に相談するのも躊躇してしまいます…
舅は認知症進んできてるので言われてもそこまで傷ついたりしないと思うのですが、、

コメント

ひとむ

絶対履かせます、言いたくないならあなたが処理してみてって休みの日失禁そのままにします

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😭
    そうですよね、やはり夫に相談して履いてもらいます!

• 4月22日
you

私なら、現状を主人にちゃんと話すと思います🤔
私も介護してましたが、嫁が介護するのが当たり前だと思われたく無いし、義務は嫁にはないので。
仕事でいない日中などはもちろんすると思いますが、在宅ならさせます!
あなたの義務なんだよ?私は手伝うだけ!
というスタンスで。
とは書きましたが、私はラリマーさんの状況では無いので強く言うと言えるのかも。
あなたもして‼︎と強くは言えなくても、お舅さんの現状はしっかり報告はして行くと思いました🤔

• ラリマー

ラリマー

全部私に丸投げ状態で、こっちは育児もあるし、ストレス半端ないです。
    とりあえずリハパン履いてもらう事を夫から話してもらいます。
    そうですね、現状をきちんと話し合いたいと思います!

• 4月22日
ひまわり

私も介護職してましたが、
祖母の介護は仕事のように割り切ることもできずほんとに大変でした💦
仕事でたくさん我慢することもあると思いますし、
家族の介護では我慢せず、旦那さんに相談していいと思いますよ!
旦那さんの親ですし!
リハパンまだなら履いてもらっていいと思います! 
しかも育児もあるのに、、、
今後のことも含めて旦那さんにはしっかり現状伝えてください!

• ラリマー

ラリマー

仕事は仕事で割り切れますが、自宅までとなるとなかなか…汚いものは汚いですし、抵抗あります。
    せめてリハパン履いてもらえるように夫に相談して説得してもらいます!
    ありがとうございます

• 4月22日
がーこ

介護施設に勤めてるからって舅の粗相の処理を全部させられるなんて💦
旦那さんに相談して良いと思います。だって旦那さんの父親なんだから、旦那さんにもちゃんと知ってもらってやれることはやってもらわないとと思います。
本当にお疲れ様です🍀

• ラリマー

ラリマー

やはり、仕事と家庭とでは割り切れず…
    せめてリハパン履いてもらうように説得してもらいます。

優しいお言葉ありがとうございます。

• 4月22日
Kぺい

仕事と家庭内のことを同じにしたら駄目ですよ😭
良い人すぎて…旦那さんにしっかりこれからの事も話して理解してもらいましょ😭
分かってくれないなら、一度旦那さんに処理させてあげて下さい。
私だったら絶対無理です。
あなたはとても凄いですよ!

• ラリマー

ラリマー

今朝は一段とひどい失禁で…
    やはりリハパン履いてもらうように夫から説得してもらいます。
    優しいお言葉に涙がでてきます…

• 4月22日
ラリマー

皆さまコメントありがとうございます😭😭
我慢して処理したら?ってくるかなぁ…と正直ドキドキしてました。
皆さんの優しいコメントに励ましをいただきました。

今晩夫が帰ってきたら、きちんと状況を説明し説得してもらおうと思います。
勇気をもらえました!本当にありがとうございます!