※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

双子出産でチャイルドシートを2つどこに置くか悩んでいます。ジュニアシートを3列目に置くのが現実的でしょうか。チャイルドシートを買い足す必要があるかもしれません。

チャイルドシート3つ置いている方!
アドバイスお願いします💦
双子出産の為にセレナに買い替えました
上の子は2歳でジュニアシートに乗っています
新生児用のチャイルドシート2つをどこにおけば1番いいか悩んでいます😭💦

*2列目にチャイルドシート、3列目にチャイルドシートとジュニアシート
*2列目にチャイルドシートとジュニアシート、3列目にチャイルドシート

毎回ジュニアシートを動かすのは大変ですが私が3列目に乗るのが現実的でしょうか🤔💦
まだチャイルドシートを買い足していないのですがキツキツだろうなと思います😱
ジュニアシートはシートベルトを使用するものです!

コメント

こるん

アルファードなんですが、
最初わからない間は2列目3列目にチャイルドシートでした。
2歳からは横がいい!とかわかるよーになったので、2列目両サイドにチャイルドシートです😅真ん中めっちゃ狭いですが😑

なので最初の間は3列目にママで2列目がジュニアシートが一番無難かと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨✨
    やはりそれが1番ですかね!
    2歳の娘が隣を我慢してくれるか心配ですがママの身体は1つだから〜😭💦

• 4月22日
  • こるん

こるん

産まれてすぐは赤ちゃんの横がいい!ってゆーかもしれないですよ😁

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

その可能性もあるかもですね!!
    そうなってくれることを祈ります😆💕💕

• 4月23日
  • こるん

こるん

初めだけですけどね🤣

• 4月23日
ぽんぽこまめ

もう解決済みだったらすみません!

うちも2歳半の娘と双子の弟がいて、産まれる前にセレナに買い替えました。
私も配置に悩みましたが、2列目にジュニアシートとチャイルドシート、3列目にチャイルドシートと私(家族みんなで出かける場合)という形で落ち着いています😊

元々、運転席の後ろに娘が乗っていたっていうのもあってこうなったのですが、赤ちゃんは(小さいうちは)出かける機会が少ないですが、上の子と自分だけ(もしくはパパだけ)が出かける時もあるので、3列目だといちいち乗せるのがめんどくさいので、コレでよかったかなって思ってます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じくセレナでとても参考になります😭✨
    やはり三列目に私が乗るのがいいのですね😆✨✨
    たしかに下の子お留守番で上の子をお出かけに連れて行くことも多そうですね😳❣️
    うちも男の子2人予定なのでドキドキです☺️💞

• 4月23日
  • ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

双子ちゃん男の子の予定なんですね😆💕
    うちとおんなじ家族構成で益々親近感湧きます!

ちなみに、運転席の後ろに上の子、助手席の後ろにチャイルドシート、娘の後ろ(3列目)にチャイルドシートっていう風に乗せてます!
    ウォークスルー?は助手席側のシートを真ん中に詰めて、そこから3列目に乗り込むようにしてますよ(^_^)

• 4月23日